チャコールスタンドノゲ(桜木町/居酒屋) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

桜木町の飲み屋街である野毛にあるトモエ工業株式会社の看板が目印の「チャコールスタンドノゲ」さんに行ってみた。

 

見た目は町工場、中身は居酒屋になっている。

 

○チャコールスタンドノゲ

店内は木目調で揃えられたオシャレな空間です。

1階は立ち飲み、2階はテーブル席となっているらしい。入ると店員さんにどっちにするか聞かれます。今回はテーブル席にする。

 

なお、2階席は席料として200円追加とのこと。

 

ファーストオーダーを注文しつつ階段を上り2階へ行きますが、この階段がかなりの急勾配で酔って降りるときは注意しましょう。転ぶと多分かなり痛いと思う。

 

○メニュー

 

飲み物は各種取りそろえられていて特にサワーやカクテルが充実している印象。オシャレな居酒屋にはこういうのが似合うね。

 

そうかと思ったらホッピーのナカが4段階から選べる仕様となっていて飲兵衛的にも嬉しい。自分も、ホッピーレベル3のダッシュを先ほど注文していました。

 

お食事はモツ肉店の系譜らしいお肉中心のラインナップ。

 

○ホッピー白

セットで530円とややお高めな印象だけどナカの量が選べるので結局お得感が出ているのが面白い。

 

定番の白と黒の他にもレモン、しそ、青リンゴのフレーバーもあり種類が豊富なのも良い感じ。

 

ホッピーレベル4のパーティにもなると7割くらい入って焼酎の方が多いレベル。沢山飲みたい人にも安心できる。

 

○トロレバとポテトサラダ

 

まずはこれからの肩書きを頂いているトロレバと「まるでマウンテン」と看板に偽り無しのポテトサラダを頂きます。

 

トロレバは小ぶりで完全におつまみ仕様なので、ちびちび頂くのが良いでしょう。肉々しい旨味がじわりと感じられて臭みがまったく無い。これは良いお肉。

 

マヨネーズがドドーンとのったマウンテンポテサラはじゃが芋をしっかりと感じられる食べ応えのある一品でした。

 

フライドオニオンがまた良い味を出している。個人的にマヨが多すぎる気がするが、それは好みの問題であります。

 

○串とラムチョップ

 

 

店内がやや暗めなので写真映りが少し悪い・・・。

串物も充実しているので、いくつか選定してみた。

 

香ばしい風味と肉の旨味がマッチしたメリーさんのつくねや噛むとジューシーなトマトを肉がつつむ豚トマト。さっぱり風味とサクサク感が良い豚みょうがと串物も安定して美味しい。

 

ラムチョップは結構小ぶりでやや残念。お味も美味しいがもっとラムの旨味が出てくれると個人的には嬉しい。

 

○もつ煮込み

1日300杯でるというもつ煮込みでシメる。

皿から溢れるもつは貫禄も十分。大根も顔を出しています。

 

大根もサクリと食感を残す絶妙な硬さでこれは良い感じ。もつもほどよい煮込みでクセもない。安心できる一品。美味しい。

 

本当はパテ・ド・カンパーニュを頂きたかったが売り切れとの事なのでここで残念ですがここで打ち止め。牛・豚・鳥・ポテトののった肉盛りの肉フェス1階の立ち飲みも気になる。

 

また次も来てみたい。

ただ、帰りの階段だけは気をつけましょう。

 

今回の満足度:

 

***************************

「チャコールスタンドノゲ」

神奈川県横浜市中区野毛町2-79

050-5592-8125

営業時間:月~金 16:00~22:30

     土曜日 14:00~22:45

     日曜日 13:00~22:00

定休日:年末年始

食べログはこちら