【閉店】築地食堂源ちゃん 新横浜店(新横浜/海鮮) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

イタリア料理屋は混雑がひどい。インド料理店はまだ開店していない。そんな新横浜でのランチ難民の末にたどり着いたのが「築地食堂源ちゃん」であった。

 

イタリアだったりインドだったり節操のないランチの選び方だったが仕方がない。ようやく決まって良かった。

 

○築地食堂源ちゃん

新横浜のグルメストリートの端の方にある店で、夜は居酒屋な雰囲気になりそうな感じがする。

 

海鮮丼にするか焼き魚にするか一品料理ものにするか。

そこが悩ましい。

 

○定食メニュー

 

 

定番のメニューから旬のものまで幅広く揃っていた。源ちゃん名物と銘打たれたちょい飲みセットに心を持って行かれそうになる。こういうセットは呑兵衛的には心強い。

 

ただ、本日はこの後に用事があるためお酒は控えます。

 

サーモン漬丼も美味しそうだし、魚河岸フライ丼も良さそう。今日はお店選びから悩んでばかりだけど、春の特別価格になっている豊洲直送お刺身定食にしよう。

 

○お刺身定食

 

 

お刺身が入った桶は迫力あり。ホタルイカを含めた五種のお刺身と玉子焼きが盛り付けられお漬物と汁物がついて1400円だったらまあ高くも無く安くも無くといったところでしょうか。

 

お刺身は総じて美味しい。美味しいのだけどコレと言ったものが無いのがインパクトに欠けるかなあ。

 

しめ鯖は酢がしっかりと効いていて好きな感じの仕上がりになっている。あとホタルイカは今が旬なだけあって美味しかった。

 

○おつまみメニュー

 

メニューを見るとホタルイカの天ぷらもあるらしい。富山へ旅行に行った時に食べて美味しかったやつだ。他にもおつまみメニューが多数あったので夜に来てお気に入りの一品を見つけるのも楽しいかも知れません。

 

今回の満足度:

 

***************************

「築地食堂源ちゃん 新横浜店」

神奈川県横浜市港北区篠原町2937番地

キュービックプラザ新横浜1階

045-594-8925

営業時間:11:00~23:00

定休日:無し

食べログはこちら