茅ヶ崎ちゃんぷるー(茅ヶ崎/沖縄料理) | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

沖縄料理は久しぶりです。

2年前に沖縄旅行へ行ったきりのご無沙汰だったかもしれない。

 

○茅ヶ崎ちゃんぷるー

茅ヶ崎駅南口から歩いてすぐ

カウンターで一杯頂きましょう。

 

沖縄といえばのメニューが一通り揃っていて何を食べるか悩む。

旅行中に食べたフーチャンプルーに惹かれるが、美味しそうなものは沢山ある。悩む。

 

○ホッピーセット(白)

食べ物は少し考えるとしてまずは乾杯。

オリオンビールを飲まないの。と思う方もいられるでしょうが、量を飲みたいがためにホッピーにした。

お替り中身はもう少し入れてくれると嬉しい。

 

○沖縄おでん

島豆腐

 

テビチ

 

優しいダシが効いているおでんから島豆腐テビチをチョイス。

島豆腐はもう少し固めの方が個人的に好み。テビチはトロトロで、コラーゲン感を感じられて美味しい。

130円から選べるのでおでんは飲兵衛のつまみとして本当に優秀であると感じる。

 

○軟骨ソーキの塩チャンプルー

お店の名前を冠しているチャンプルー枠からは「軟骨ソーキの塩チャンプルー」にした。ソーキの響きに惹かれちゃうよね。

とろみの付いたを絡めて頂くソーキはそりゃ美味しい。

 

ただ食べ進めていくと塩辛さが気になってきたのは残念。

スパムも入っていたのでどうしても塩辛くなっちゃうのかな。

 

○もずくとアーサーの天ぷら

サクッとした歯ごたえの後にくるトロリとした食感が良い。

味はそこまで主張しないけど食感が楽しめる。

アーサーもほんのりと海を感じられる味わい。

 

○菊の露(泡盛)

泡盛もしっかり頂きました。

ちゃんとカラカラで出してくれるのは嬉しい。

量もしっかり入ってくれるのも嬉しい。

 

甘めの風味で飲みやすい。

くいくい飲むとマズイ展開になるやつだな。これは。

 

知らないで入ったのですが、日曜日の19時から生演奏があるらしく楽しませてもらいました。

オリオンビールの歌をお客さんも一体となって歌っていた。

楽しい雰囲気が素敵なお店です。

 

今回の満足度:

 

***************************

「茅ヶ崎ちゃんぷるー」

神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-22 イサベルビル 1F

0467-88-7425

営業時間:16:00~翌1:00(L.O.24:00)
     ※土日は12:00~通し営業。

定休日:定休日無し