【閉店】みなとみらい「ギョウザキッチン」のカルボ餃子 | しょうの美味しい毎日♪

しょうの美味しい毎日♪

いろんな所で食べた美味しいものたちを紹介します☆

メニュー:「カルボ餃子」

値段:280円(5個入り)
評価:2.0:★★☆☆☆

 

カルボ餃子
カルボ餃子

 

宇都宮の餃子店では変わり種餃子を出す店があるらしい。チョコレートやら鮭やらコーヒーやら…。テレビで見ただけなので実際どんなものなのかは分からない。しかし、変わり種の餃子が世の中にあることは確かだ。

 

たまたま、みなとみらいマークイズの食料品売り場をブラブラしていたら、餃子屋さんを見つけた。ビールと一緒に餃子も良いかもしれないな、と思って中を覗いてみると何やら雰囲気がおかしい。スタミナ餃子や焼海老餃子あたりは分かる。その後に続いてあったのが、「カレたま餃子」や「デミたま餃子」更に「イタリアントマトチーズ餃子」だ。

 

そう、変わり種餃子のお店だったのだ。

 

怖いもの見たさか、はたまた強がりか、変わり種をひとつ買ってみたくなった。行きたくもないお化け屋敷に勢いで入ってしまうような心境になり注文したのが「カルボ餃子」だったのだ。他の餃子は味が想像できたが、カルボ餃子はできない。本家のカルボナーラもしばらく食べていないのだ。

 

餃子の上にソースがかかっている。

それ以外は普通だ。どんな味なんだろう。さっそく頂きます。

 

うーん、カルボナーラってこんな味だったっけ。マヨ率が高い。しかも餃子に味が負けている。餃子は結構美味しいんだけど、カルボソースもといマヨソースが役に立っていない。むしろ邪魔をしている気すらしてくる。

 

一緒に買ってきたスタミナ餃子は美味しかったのにもったいない。変わり種の中には突然変異で生まれてきたような鮮烈さを持って生まれてくる事もあるのだろうけど…。

変わり種餃子デビューはほろ苦い思い出となった。