火曜日の早朝、双子達と3人で

いざ出発、札幌待ってろよ〜と

ナゼかみんなハイテンション


池田で長女と運転を交代

わざとじゃないけど

日勝峠を越えさせてしまった


夕張で次男がハンドルを握り

道の駅に寄りながら

北広島に入ったのは11時くらい






家を出る時は18度だったのに

この時すでに26度…暑い…






 




アウトレットでランチを済ませ

ぷらぷらしながら長男を待つ


でも暑い…


長男と合流してホテル付近で

母ちゃんの車を駐車して

長男の車でいざ叔父さん家へ


心配して連絡をくれたり

自宅前で待ってくれてたり

ホントにありがたい


その後、従姉妹と長男の車に

男女分かれて乗り込み

目的地となるエスコンへ


男性陣は選手の入口から

私達は一般の入口の横にある

招待客専用の入口から

20分早く入場して地下へ直行


煌びやかなそのエリアは

VIP客でごった返し

みんなビュッフェを楽しむ








日ハムだけにシャウエッセンあり

やっぱり美味い


5時過ぎに渋滞に巻き込まれてた

兄嫁さんと次女ちゃんが合流して

10分前に座席についた




前から5列目辺り、椅子はフカフカ

実際にはもっと近く感じる席で

選手の背番号や顔も見える




座席にテーブルがあって

ビュッフェを少し持ち込み

お茶を飲みながら観戦


兄の次女ちゃんとウチの次男は

推しのユニフォームを着用して

試合の展開を賑やかに見守る




やっぱり肉眼の方が近いなぁ〜


6回までは負けていた

ここで叔父さんと従姉妹が

明日仕事だからと席を立つ


せっかく来てくれたのに

負けてるなぁ〜


これから逆転しますから〜


残念がる叔父さんに長男が言った


その後、逆転スリーランが出た‼︎

叔父さんもったいないなぁ〜

いいとこ見逃したね〜


なんて言いながら

気が付けば延長戦になり

目の前でサヨナラの瞬間が…


野球にはドラマがある




もちろんヒーローインタビューや

その後の場内一周も見届けて

グラウンド整備が入っても

なかなか席を立てなかったよ








来場記念にもらった

選手仕様のユニフォーム


うん、いい試合だった


ついでにグッズ売り場や

あちこちちょろちょろして

エスコンを出たのは11時前


大渋滞にハマって

ホテルにチェックインしたのは

日付が変わる寸前とか…


もう疲れてしまって

ホテルの写メすら忘れて

シャワーと歯磨きで

速攻でみんな爆睡


前日に記録的な大敗したので

私達が勝利の女神になったど〜