昨夜、実家から連絡があり

母の末の弟である叔父が

お墓参りに来るので

私にも来る様に…とお呼び出し


なんでこんな時期に⁈と

思ったけど、祖父の命日も近いし

こちらの営業所に来るついでかと

深く考えずに了承した


ほぼ時間通りに現れた叔父さんは

私にダンボールを渡す


送り状を見てテンション爆上がり

そして中からFのマークの紙袋




きゃ〜まじ⁈




こんなにいっぱいいいの〜⁈


野村選手、伊藤投手、万波選手

ありがとうございます‼︎


3個ずつあったので

とりあえず実家に一組お裾分け


そして母ちゃん、子供達に

ハイテンションなLINEを送る


それだけじゃ飽き足りずに

今シーズンのエスコンの席を

取れなかった弟に自慢のLINE


当然おねだりされたけど

あっさりと拒否


物々交換に北見の玉ねぎや

高級食パンを提示されたのを

鼻で笑ってあしらうイヤミな私


残る二組は長男と山分けじゃ〜笑


いい年してはしゃぎまくる姪に

ひたすら失笑の叔父さん


たぶんお墓参りがついでで

わざわざコレを届けるために

飛行機で来てくれたんだ


今月の総会で社長を勇退して

会長に就任するらしい

やっぱりデキるオトコは違うなぁ


そのあとお墓参りして

ランチにお蕎麦をご馳走になって

ご満悦状態だった母


その頃、次男はというと…




寮のすぐ側でふき祭りがあり

ふきキャッチなるイベントに参加


以前、お祭り男なる人が挑戦して

TVでやってたやつ


結果は…まぁ…そんなもんか…

難しいらしいね〜お疲れ様


珍しく20度もあり蒸し暑い1日

ボールと色紙をどう飾ろうかと

扇風機の前で思案する


うん、嬉しい悩みだわ〜