滅多にカップ麺は食べない


それでもお気に入りがあるけど

体質に合わないのか

食後に必ず具合が悪くなる


たまに子供達が食べる時に

一口もらって我慢してる


そんな状態なのに

スーパーの特売品で見つけたら

やっぱり手が出てしまう


一口だけ分けてあげるね


うん、ありがと


そう約束したはずだけど

昨日は長女のお弁当作って

母ちゃん頑張ったよね〜

今日は彼女も当直だから1人だし

一回くらい大丈夫だよね〜


とことん自分に甘い母は

多少の罪悪感と共にお湯を沸かす

やっぱりコレは美味しい


満足してしばらくしたら

胃が痛い…まじか…⁈


悶絶する事5時間

次男から着信あり


今、近所のセコマにいるけど

欲しいモノある?


ヤクルトかR-1お願いします…


あら、具合悪いんか⁈


ちょっとね…


今日は次男が来る日だったね

助かったわ


程なく到着した次男から

乳酸菌飲料を受け取り

苦手ながらちびちび飲んで

盛大にため息


大丈夫か⁈ 病院いく⁈

何か変なもの食べた⁈


母ちゃん首を振って

ゴミ箱を指さす


アホだ…笑えん…


うん、母ちゃんも笑えんわ

たぶんコレで3度目


コレのせいでカップ麺のみならず

全てのインスタントラーメンを

無条件で禁止されたっけ…


2度あることは3度あると

がっつりやらかした母


ホント懲りないなぁ〜


返す言葉もありません…

今度こそ学習しました

次からは一口で我慢します‼︎


胃薬片手に誓いを立てる


一口もダメ‼︎ 長女にも伝える

分かってるよね⁈


ハイ…


次男の圧にあっさり負けた

まぁ、自業自得だけど