今日は次男がいるから

当直明けの長女のお迎えは任せた


そしたら、ウチの双子ちゃん達

そのまままっすぐ牡蠣祭りに直行


LINEに牡蠣やツブの写メが届く

こっちは仕事中だってのに…


そして実家に召集がかかり

帰りに立ち寄ってみたら

長女は当直明けで爆睡中

次男はキッチンで牡蠣と格闘中


今回のお土産は

殻付き牡蠣25個だった


以前、そのまま網焼きしたら

殻が散乱して大惨事になったので

今回はフライパンで蒸し焼き


母ちゃんは上げ膳据え膳で

上座をキープする図々しさ




うーん…Lサイズにしては

ちょっと微妙…ってくらい

小さい身が多くコレは大きい方


ただ、爺ちゃんはご満悦で

双子達に殻剥きしてもらい

珍しくたくさん食べてた


コレが事実上の夕食だったが

さすがに食べ盛りな双子達

10時過ぎにお腹が空いたと

マックに走る


この時間の背徳感が堪らない〜


若いよね…羨ましいわ