当直明けの長女を迎えに行き

ついでに近くの市場に行った


去年の飯寿司用の紅鮭を

買いに行った以来だから

半年ぶりくらいかな…⁈


なんか空き店舗が増えて

寂しく感じる


そんな中、長女の目が光る

悩みに悩んで潔くカードをきる




タラバより毛蟹でしょ⁈

しかもこれかなり大きい

しかもしかも、コレでハネモノ

15,000円のモノが8,000円‼︎


だがしかし…

母ちゃんはそこまで好きじゃない


って事で、そのまま実家に寄り

蟹に目がない父が足を外し

ハサミで切りまくる


長女がひたすら食べまくり

苦手な蟹味噌は父のお腹へ…


そういえば、今回の目的は

十勝の伯母のリクエストである

時知らずと紅鮭を買う事だった


毛蟹に気を取られたけど

一応ミッションクリアした


後は明日、長女の運転で

伯母さん家までひとっ走り⁈

いや、初のドライブになるから

高速を使わず下道を走るんで

2時間はかかるかなぁ〜⁈


ついでに帯広でスイートポテト

なんて言ってたけど

伯母さん家から1時間かかるし

ウチまで更に2時間はかかる


連休で道路は混んでるし

ほぼ初心者の長女の運転…

もう恐怖しかないと拒否


このタイミングで次男が登場

連休前から続いていた8連勤が

終了して2連休をもらったらしい


それなのに…


友達と納沙布岬に行ってくる〜


はぁ⁈

行っても何もないやろ‼︎

母ちゃんに付き合いなさいよ

長女の運転でドライブだよ〜


絶対にイヤ‼︎


うん、わかるよ

母ちゃんも怖いもん

だから一緒にいてよ〜‼︎


絶対にムリ‼︎


だよね…