やっと春らしくなってきたので

ご機嫌伺いを兼ねて

十勝の伯母さん家に行ってきた


まだ桜は咲いてないなぁ〜

今年は早いかと思ってた


もう歩くのが辛いお年頃になり

お買い物難民になっていたので

あちこちお買い物に走り

双子達は荷物持ちに精を出す


そんな伯母さんと一緒に

元駅だった道の駅に立ち寄り

ランチをご馳走になった




やっぱり十勝は豚丼でしょ〜‼︎

超ボリューミーな豚丼

長女は炒飯、次男はスタミナ丼

伯母さんはあんかけ焼きそば


みんなでシェアしながら

美味しく頂きました

たぶん母ちゃんが一番の当たり


残念だったのは

ソフトクリームが品切れだった事


諦めて地元のお店に走り

ケーキやおやきを調達

コーヒーブレイクをしてから

帰途につく


当直明けの長女と夜勤明けの次男


帰りはほとんど爆睡するんで

母ちゃん睡魔と闘うべく

高速を走りながら

窓を開けて歌を歌う


トンネルだらけに残念な歌…

それでも爆睡する強者達


寝る子は育つ


うん、確かによく寝る子だった

おかげで大きく育ったわ


あ〜眠い…