ため息をつくと幸せが逃げる⁈


長男は朝イチのJRで函館に戻り

長女は本日当直なり


まだ日が昇る前に駅まで走り

1時間後に同じルートで長女を送る


昨日から喉が痛くて咳が出るし

2人を送ってホッとしたのか

関節痛に耐えながら駅伝を見る


次男は友達と遊びに行ったので

母ちゃんゴソゴソ薬箱を漁る


特に股関節と腰が痛い

咳も止まらないし頭も痛い




これだもん節々も痛くなるわ


母ちゃんほとんど引きこもりで

お正月を過ごしたのに

ずっとマスクしてたのに

どこでもらったんだろ⁈


インフルエンザかコロナか…⁈

熱が下がらなかったら病院だね


仕事始めも双子達の成人式も

無理かもしれない


ため息も愚痴も出てくるよね


今年はこんなスタートなんだ

良い1年になるんだろうか⁈