ガサツな母のおかげ⁈で

子供達も立派なガサツ者


猛暑も手伝って家の中では裸族

ちょっと待て‼︎

カーテン開けれないじゃん


そんな母もこの格好じゃ

絶対に外に出れないけど…


そんな中、次男が夜勤後の残業で

お昼過ぎにウチに来た


到着早々、服を脱ぎ捨て

いつも通りパンツ一枚の姿で

当直明けで爆睡してた長女に

ちょっかいをかけて起こす


長女に蹴られてベッドから落ち

負けじと横四方固めを狙うも

ピカピカの柔道2段の長女

上手くかわして再度蹴りを入れ

ベッドから蹴り落とした


ちょっと〜何それ⁈

ヤダ〜ママ〜ちょっと来て‼︎


コイツのパンツやばいよ〜


それは母ちゃんが2年くらい前

次男にプレゼントした至極の一枚

ポケモンのカビゴンが

ドアップでお尻に鎮座している


洗濯で若干色褪せてきても

まだ捨てないと拘るお気に入り


当時ガリガリだった次男も

今では筋肉ムキムキで

プリケツにぴったり寄り添う

カビちゃんが窮屈そう


パンツ破れてるから〜

ちょっと見えたじゃん‼︎


地味な次男の為に

見えないオシャレ〜と

ピカチュウ、ヤドラン、エルモ

ドラえもん、などキャラ物を

プレゼントしてきた


もちろんカビゴンの二代目も

次男に渡してあるんだけど

やっぱりコレがお気に入りで

手放せなかった模様


名残惜しそうな次男を無視して

サクッと母ちゃんが引導を渡し

お洗濯して袋に入れてゴミ箱へ


ほぼ覆い隠せない状態の

悲惨なカビゴン

次男の次男が小さくても

全く役に立っていない


洗い替えで置いてあった

クッキーモンスターのパンツで

懲りずに長女に挑む次男


同じ2段でも2年も離れた次男と

現役バリバリの長女だと

簡単にあしらわれるよね


かつて足首の靱帯を痛めて

松葉杖だった長女がひと月で

杖を返却した翌日に

次男が関節技をかけて

2日後に松葉杖が戻ってきた…


そんな苦い過去を思い出し

長女に加勢しようとしたら


あ〜もうウザい‼︎

そのパンツ破いたろか⁈


次男のプリケツで微笑む

クッキーモンスター

次の被害者はアナタかも…⁈