東京から帰って来た次男は

お出かけする為にお着替えした


上半身裸になった彼の右脇腹に

10センチ四方の薄いアザ


地域的な言い伝えなのかな⁈

妊娠中に葬儀や法要に参列すると

アザのある子が産まれる…とか


長男の時はお姑さんの7回忌で

腹帯に鏡を入れたからか

彼にアザはない


双子達の時は本家の伯母の7回忌

この時も腹帯に鏡を入れたけど

次男だけアザがあった


双子だから鏡は2つ必要とか⁈

母ちゃんマヌケだから

そこまで考えが至らなかった


なんか申し訳ないね

ごめんね…


珍しくシュンとした母に


別に〜薄いから忘れてたよ

全然気にならないし


そう言って伸びをした次男

その右脇にもアザが見えた

ってか初めて知った


うん、ここにもあるけど

痛みないし目立たないし

気にすんな〜


コレって俺だけでしょ⁈

長女になくて良かったじゃん

一応アイツ女の子なんだし


たぶん母ちゃんの腹の中で

バトルして長女に蹴られたんだ

アイツ足癖悪いからなぁ〜笑笑


なんかよくわからないけど

慰めてくれてるのかなぁ〜⁈


そういえば…東京でさ

占い師に見てもらったんだよね


ほうほう…で、恋愛運は⁈


25くらいで出会いがあるって

そのくらいから頻繁に引越し

30前には子供がいるとか…


じゃあ転勤とか同棲とか

結婚とか出産とかで引越しか…

なかなかやるじゃん


でさ、俺は父親似だけど

母親と深い縁があるらしいよ


う〜ん…縁が深いのは嬉しいが

外見上は父親にほとんど似てない

長男がコピーしたみたいに激似


面長で目が小さく手足が短い

私の爺ちゃんに似てる


占いだしいいとこだけ信じて

とりあえずまだしばらくは

マザコン次男でいてくれるかな




東京ばな奈のはちみつバージョン

母ちゃんは普通のが好き




ドラえもんの人形焼き⁈

今日は甘いの要らないかな


この他にもクッキーやらチョコ

カステラなど甘いお土産が満載


母ちゃんは花より団子だから〜


さすがマザコン


いや、そんなに餌付けしないで…