久しぶりに晴れた

お日様会いたかったよ〜って

喜ぶ母ちゃんを嘲笑う様に

ヤツはやって来た


いや〜絶好の洗濯日和だね〜

そんな母ちゃんにお土産だよ〜


またか…と嫌味の一つでも…

で、そのまま固まった


今までの大量さが可愛いくらい

あり得ない量の洗濯物


今回はキャリーバックに満杯と

リュックにも満杯


いや〜母ちゃんヒマだと思って

寮にある服ほとんど持ってきた


コレは怒っていいヤツだよね⁈

母ちゃん心が狭くないよね⁈


ほら、俺さ、お盆休みの代休で

東京に行ってくるから

その前に洗濯物を片付けたいし


母ちゃんには雷おこしを

たくさん買ってきてあげるよ〜

俺って優しい息子でしょ⁈


はぁ〜⁈


チケット予約する時に

雷おこしだけは絶対に不要だと

念押ししたはずだけど⁈



ベランダがないので室内干し一択

そもそも干す場所も少ないし

最近湿度がめっちゃ高い


何が悲しくて朝6時から

2回も洗濯機を回さなきゃならん


それでも半分も減らない洗濯物

カーテンを開けて扇風機を回し

少しでも早く乾けと念を送る


いや〜母ちゃんの洗濯物って

いい香りがするんだよね〜


テヘペロって顔して

颯爽と床屋に行ってしまった


次もこんな事になったら

除湿機を買ってもらおうか…⁈


いや、そもそもだけど

そんなに洗濯好きじゃないし…