今日も大量の洗濯物と共に

次男が颯爽と登場した


ちょっと重い買い物をしたくて

母ちゃん手ぐすね引いてたよ〜


そのまますぐに出ようと

車に向かうと次男が腕組み中


駐車場内は彼が走ったルートに

油の様な跡が残っていた


エンジンルームを覗いて

オイルチェックしてみたら

予想通りのすっからかん


どこかで擦った⁈


記憶にない


乗り上げたとか⁈


ない


とりあえず車屋さんに相談して

近いうちに取りに来てもらい

点検のお願いをしておいた


母ちゃんの車で移動する時に

軽く次男が走ったルートを辿り

どこから漏れていたか見たら

駐車場の入口から駐車スペース

およそ5メートルくらいっぽい


かなりショックを受けた次男

何度もため息を吐いて嘆く


なんでだよ〜


でもさ、ガソリンスタンドが一件

コンビニも一件しかないど田舎の

寮の駐車場でなくて良かったね

もちろん車屋さんなんかないし…


それもそうか


月曜日の夕方から仕事なので

今回は車を置いてバスになる

1日3便らしいけど…


ってか、片道40分

道中の半分くらいは何もない

吹きっさらしの海岸線

ご無事で何より


と、安堵しつつ

大量の洗濯物と格闘する母


ウチと同じ洗剤を使っても

寮だと匂いが違うとかなんとか…


別にいいんだけどね

母ちゃんは困らないけど

靴下が片びっこってどうなの⁈

ちゃんと相方も持ってきてよね〜