それは突然だった


スマホの画面には長女の名前…


今日は平日なのにナゼ⁈


配属先決まった〜‼︎

知りたい⁈ 知りたいよね⁈


ついさっき発表になった配属先

男子は寮や官舎が当たるけど

女子は札幌以外はほぼ民間になる


卒業式まで2週間しかない

その間に住む所や引越しなど

諸々を決めなきゃいけない


で、肝心の長女の配属先だけど

なんとか地元に決まったらしい


彼女はここに住むつもりはなく

母ちゃんを連れて部屋探しすると

別人の様にはっちゃけ始めた


家具、家電は好みで揃えたい‼︎

カーペットやカーテンは

好みを伝えるから部屋が決まり次第

サイズに合わせて買いに走れと…


じゃあ、ウチにある家具、家電は

ほぼ処分となりますが…⁈


いいよ、心機一転しよ〜


まだ気持ちが追いつかないけど

この週末で部屋を決めるらしい


一応ここは3LDKで荷物もある

とりあえずは断捨離して

来月辺りに引き払うか…


ってか、そもそもだけど

母ちゃんが一緒でいいんかい⁈


彼女が提示した物件は

実家や友人宅、職場など10分圏内

でも彼女の職場まで遠いんだけど…


大丈夫、どうせバス通勤だから〜

駅まで直行バスがあればいいの〜


なるほど…

やっぱり逞しくなったわ…


今日は特別にスマホ解禁になり

何度もいろんな確認電話がくる


母ちゃんの気持ちは

まだ追いつかないまま…


そして、じわじわと込み上げる

また一緒にいられるんだ〜


転勤まで3年くらいかなぁ〜

それでも母ちゃんは嬉しい


ボーナスステージでご褒美とか

今年の運を使い切ってしまった

もうそれでもいいか…


ヤバい…長女が帰って来る

母ちゃん嬉しすぎるわ