朝イチのJRで長男は函館へ…


高校時代の友人のお誘いで

昨夜から貸し切り宴会をして

そのまま出発だったので

母ちゃんは昨日のお昼にお別れ


シフト制の次男は今日から仕事

とはいえ、明日と明後日はお休み

昨日の午後に寮に帰った


そして長女はお昼近くのJRで

札幌に戻るべく母ちゃんと駅まで…


駐車場で駐車券を取るべく

窓を全開にしてバーが上がり

先に駐車スペースを確保した


窓を閉めてエンジンを切ろう

エンジンを…あれ…⁈

窓が閉まらない…⁈


母ちゃん、駐車場で大パニック

ドアの中で窓が外れたらしい


ってか、そんな事ある⁈

免許を取得して四半世紀以上…

こんな経験は初めて


JRの時間が迫る中、閉まらない窓

母ちゃん泣いていいかなぁ〜⁈


とりあえず窓を放置して

長女の見送りを優先したけど

母ちゃん心ここにあらず…


よりによって三が日の最中で…

整備工場はまだお休みじゃん

8割以上開いた状態で走るとか

氷点下8度なんだけどね〜


ホントはお買い物して帰ろうって

予定を立てていたんだけど

もうそれどころじゃない


真冬に窓を大きく開けたまま

誰も見ないで‼︎ って叫びながら

かっ飛ばす不気味なオバちゃん


そんな事とは露知らず

どうでもいいLINEが次男から…






お昼休みに様子伺いのLINEは

憎まれ口を叩きつつ爆笑したとか


それでも母ちゃんを心配して

わざわざこちらに来てくれた

さすがツンデレ次男‼︎


とか思ったけど

到着早々、友人からのお誘いで

10分も滞在せずにお出かけした


何しに来たんだよ…


明日、朝イチで炬燵買いに行くぞ

ついでにお年玉もあげるから…

まぁ元気出しなよ〜


やっぱりコイツはツンデレだ

母ちゃんに激甘すぎる




その後、寮に到着した長女から

スマホ没収タイム直前に着信アリ


窓どうなった⁈

私も免許取ったし、一緒に住むし

共同で車を購入しようか⁈


アナタもオトコマエですか…⁈


新年早々ツイてない…けど

今年の不運を使い果たしたとか

しばらく雪は降らないから

まだまだラッキーだったとか

双子達が気に掛けてくれるとか

悪い事ばかりじゃない


なんとかなるさぁ〜

たぶん…