降って沸いた月曜日のお休み

ギリギリに代休をねじ込むとか

どうかしてる


せっかくのお休みなのに

朝イチで寮に呼び出してさ

用があるなら迎えに来てよ


渋々寮まで行ったら

俺の車に乗って‼︎って偉そうに


向かった先は帯広市

朝9時過ぎに到着して

どうするねんねん…って

思っていたら


メガドンキに連れて行かれて

勝手にメガドンキデビューとか

珍しくて色々見ちゃったじゃん


そろそろいい時間〜って言って

車で移動したら




なんか知らない店だし

開店15分前にもかかわらず

たくさん人が並んでる


で、開店直後にすぐ入れて

出てきたものは




は?いやいや無理でしょ




コレが普通サイズらしい


ここの豚丼って超有名店でさ

行列ができるんだよ

母ちゃんに食べさせたくてさ…


1番の目的にたどり着いた次男

母ちゃんが食べるのを見て

ニコニコして気持ち悪いよ


美味しいでしょ〜って

終始ニコニコしてて

美味しいけど胸がいっぱいで

泣きそうになったじゃん


その後もあちこち街巡りして

大型ショッピングモールで

なんとなく見ていた靴を

サッとレジに持って行くとか


靴くらいプレゼントするよ〜って

誕生日や母の日じゃないのに

嬉しそうにお金払うとかさ


アナタのスニーカーなんか

去年の春に買ったもので

もう底がツルツルじゃん


俺は好みがうるさいから

気に入ったものが出てきたらね


自分より母を優先するとか

バカじゃないの⁈


母ちゃんは暗い道を嫌うから

5時までに帰すって

色々と計算してたんだ〜


でも、心配だからさ

家に着いたらLINEしてよ〜


今日は楽しかったね

一緒に来てくれてありがとう


次はどこに行きたい⁈

またどこかに行こうね〜って


アナタのせいで

母ちゃん帰り道ボロ泣きですが⁈


ってか、今日は何なの⁈

こんなに尽くされる覚えがないよ

申し訳なくなるじゃん


次に帰ってくる時は

母ちゃんが尽くしてやる‼︎


覚えてろ〜‼︎