母ちゃんはガサツでズボラです

やる事ほとんど雑です

なんせ大雑把なO型ですから


それにプラスして面倒くさがり

春から1人になるから

毎日のごはんは納豆か1人鍋にする‼︎

そう公言した母


たまたまセーコマのポイントが貯まり

ホクホク顔で1人用の鍋をゲットした

でも待てよ…おでんなら少し小さいなぁ〜

で、一回り大きな2人用の鍋を探し

24時間スーパーでゲットした


ちゃんと目止めして乾燥させたし

母ちゃん、日替わり鍋するんだ〜と

ちょっと浮かれていた


今夜の長女からのリクエストは

ナゼか鍋焼きうどん

母ちゃんより先に双子達が鍋を使うとか⁈


腑に落ちないまま双子達に振る舞ったら

今年初のメガヒットだったらしい


煽てに弱い母は簡単に木に登る

やっぱり母ちゃん天才かもしれない〜


美味しいけど明日はいらないからね!

たぶん明日は今日ほど美味しくないから…


雑な母は全て目分量で作るし

味見もあまりしないから

同じ味は2度と作れない

成功か失敗かはほとんど運任せ


お好み焼きやホットケーキ等の粉物系は

失敗する可能性が高いし

さすが双子達、よく分かっているわ



オフクロの味はおにぎりと公言する双子達

ぜひとも鍋焼きうどんに変更して下さい


いくらガサツでも

他にも作れるモノはありますので

違うモノでもいいから

おにぎりから卒業させて下さい‼︎