特急のチケットの写メが長男から届いた


明日は午後から半休取って
住民票やらWi-Fiやらで忙しいらしい
諸々の用事が終わったら夕方帰省するんだと


遠距離で冷めつつある彼女のご機嫌とりで
わざわざやって来るとか若さよね〜


先週の引っ越しの時、聞こえちゃったの


今、母が手伝いに来てるんだ


出た〜‼︎  マザコン‼︎   笑笑



今まで何度かスピーカーホンで会話して
おもしろい子だと思っていたけど…


来週そっちに行くから


はぁ⁈  別にいいよ来なくても



なんか以前とは対応が違う
こんな子だったんだ…


でも1番のショックは
媚びてる様にしか見えない息子の態度
せめて対等であって欲しいんだけど


ってかさ、次の帰省は年末年始の予定で
今回の帰省は応急処置でしかない
まさか毎月帰省するとか⁈


ちょこちょこ帰れる距離じゃないし
ここで冷めるならそれまでの関係だと思う


なんて母が言っても反抗するだろうし
ラリってるみたいだから放置するしかない
何事も経験だし…


今回もお泊りの条件は
運転は明るい時間にすること
時間に余裕持って行動すること


これをマザコンと言うならお好きにどうぞ
未成年の息子を心配して何が悪い⁈
万が一の事があったら責任とってくれる⁈


そもそも高校生が自宅に彼氏を泊めるとか
そっちの方がユルいと思う私はマザコン⁈


ウチの娘には絶対にさせませんが⁈
カンタンにどうぞって言う親もどうかと思う


じわじわと怒りが湧いてきつつ
頭の固い私は毒親なのかと考える


これで破局したら
原因の一端は私にあるんだろうか…⁈