長男の引っ越しとサザンのライブ
行き来するの大変だから時期を合わせた
ついでに叔父の遺骨を旭川に届けて…


はい、自他ともに認める横着者です…


がっつり予定を組むなんて
ズボラな私には珍しいこと


一緒にライブに行くナースな友人に
事情を説明して現地集合にしてもらい
帰りはウチの車でゆっくり戻ろう…


で、連絡してみたら


別にいいけどアンタ大丈夫なの〜⁈
ナビがあっても迷子になるっしょ
変なとこでパニクるしなんかマヌケだし…


たしかに…



そういえば…



彼女、現在有休消化中だったなぁ〜
3年くらい札幌に住んでたし
住所は長男の新居の近くだったっけ…


特にすることないしヒマかもしれないけど
4泊5日、付き合う⁈


別にいいよ〜


土地勘あるし高速も慣れてるし
有能なナビをゲット



一安心したら実家から連絡がきた


札幌の叔父さんがお骨持ってったよ〜


⁇⁇⁇


納骨に立ち会いたいからって
お骨を預かってくれたらしい


ってことは…3泊4日で大丈夫か…
旭川は行かなくていいもんね


朝イチで予定変更のお知らせして
今度こそ一安心


長男に頼まれた毛布も洗って外干ししたし
引っ越し用のダンボールと扇風機を積んで
週末には札幌だ〜




母ちゃん美味しい焼き肉食べたいなぁ〜
サイゼリアにも行ってみたい
あ…パンケーキも食べたい
ファミマにも行ってみたいなぁ〜


何しに来るの⁈


にいにいが是非に…って言うから…


俺はお手伝いをお願いしたんだけど⁈


じゃあお手伝いのご褒美ね〜


はいはい…




ご挨拶用のお菓子もいるんだった
忘れないようにメモしなきゃ〜



なんて言いつつ
絶対に何かしら忘れる母ちゃんあるある




さて、明日は燃えるゴミの回収日
こちらも少しずつ荷物を減らしてる
ウチだって最低限の家具しかないはずが
捨てても捨ててもなかなか減らない


ペースあげるか…