昨日の午前中に手術を終えた次男
痛み止めが効かず眠れなかったらしい


可愛そうだけど仕方ない
2〜3日の辛抱だし


自称3時間なオンナの母は
明け方キッチリ目覚めて途方に暮れた


とりあえずお手洗いでも行くか…


居間を横切ろうとして何かを見つけた
目を凝らして見ると通路に次男の頭…⁈
母ちゃん危うく悲鳴をあげそうになった


どうやら痛みが辛くて彷徨って
転がっている間に眠った模様


だからってこんなとこで…⁈


起こすのも可愛そうで毛布をかけて
次男には悪いけど跨いですり抜けよう


半分寝ぼけてたせいかバランスを崩し
椅子の角に小指の爪がメガヒット


次男の頭の横で悶絶する母
そのままお布団に逆戻りして半泣き


爪が剥がれかけてる…


お行儀悪いことしちゃダメだよね
ってか、こんなとこで寝てるせいだ


朝、目覚めてから次男に
変色した母ちゃんのゴッツイ小指を
名誉の負傷としてお披露目


足が短いせいだね〜笑笑


あんなとこで寝てるせいだよ〜
めっちゃ痛いんだけど


痛みのお裾分けって事で…笑笑



頭、目、首、肩、腕、脇腹…ついに足まで
痛いとこ全部右側かいな…
ぷっちん出来たのも右側


次男も右手親指の付け根靭帯だし
何かあるのかしらね〜


とりあえずテーピングして様子見


母ちゃんのゴッツイ小指が…