高体連は地区予選なのに
バスをチャーターして片道2時間ほど
2泊3日の遠征になった


手術は来週、ギブスで固定されるまで
試合に出場する事にしたらしい


昨日の団体戦、先鋒で出場して
個人成績は3勝1敗、チームは2位


それっきり連絡が途絶えたけど
全試合終了後


今バス出た


いきなりLINEがきた
ここから2時間か…


外は天気雨
なんかイヤな天気ね〜




雨が降る中、でっかい虹が出た
実はお隣にもうひとつ薄い虹が…


なんかいい事ありそう


次男の事だからお土産あるだろうし
母ちゃんオランダせんべい食べたい!


ところが…


ホテルの前にあるスーパーで
顧問の先生がせんべい買い占めたらしい


コンビニでは長男の恩師が買い占め
ホテルの売店でやっとひとつゲットしたと…


そのせんべいは次男のツルの一声で
実家の父にお土産として渡された


母ちゃんのオランダせんべい…


グズる母に次男がくれたもの





そっか…試合だったんだもんね…
利き手の靭帯損傷した1年生にしては
大健闘したと思う


来月の全道大会は北見だったよね⁈
名産品ってなんだっけ⁈
ハッカ⁈  タマネギ⁈


俺は試合で行くんだけど…


いいのよ〜ホテルの売店で〜


イヤだよ…


じゃあ応援がてら自分で買いに行くか…


俺…たぶん…棄権するし…


あ…がっつりギブスされてるのね…



この賞状ってぬれせんべいで出来てたり…


する訳ないじゃん‼︎


冗談なのにアッサリ否定されたし…
つまんないわ〜