帰省してからやたらとプリプリしてる長男


たぶん彼は大人扱いしない母に
イラッとしてる


そりゃそうだ
いつまでたっても子供だもん



心配性、心配しすぎ
他の同級生達はもっと自由


母ちゃんのイタイとこ突いてくるが
私が心配しないで誰がする‼︎




合同練習に参加しようとする長男
その古い道着を昨日次男が間違えて着用
長男激おこ…


その後長男はコインランドリー行って
午後から練習に参加する事に…


そして母は落ち込む次男を連れて
休日診療の整形外科へ行き
待合室で待っていたら長男から着信アリ


あのさ…怒らないで聞いてくれる⁈
今日、お泊りに行きたいんだけど…


行って帰ってきたばっかじゃん


でもさ、今日も来ないかってお誘いが…


いつ行くの⁈


練習後…



彼女宅まで車で2時間弱
免許取って3カ月、ハンドル握ったのは
トータルしても10時間そこそこ


当然反対するよね⁈
心配しすぎだとかなんとかって逆ギレして
他の同級生は…って言うから


運転は明るい昼間のみ
運転前と到着後は必ず連絡する事が条件
母ちゃんかなり妥協したよ


でもね、今日は違うよね
練習後に仲間うちで夕食に行って
それから長距離を走るってさ到着深夜でしょ
ちょっとどうなの⁈


ってかさ、高校生の娘の彼氏に
泊まりにおいでって言う親もどうかと…


大丈夫、気をつけて行ってくるから〜


何を根拠に大丈夫と言うのか
小1時間程問い詰めたいわ


この連休長男の帰省を楽しみにしていたのに
なんかもういいから札幌に帰れ〜って
腹黒い感情がふつふつと…


向こうに居てくれた方が安心だ


次男は靭帯伸びて全治2週間
長女は親友のナルちゃん宅
長男は夕食後に彼女宅に向かう


こんな連休もういらないや
早く穏やかな日常に戻りたい



遅い反抗期だと思って許して…


いやいや、遅すぎだよ…



ここ数日のはっちゃけぶりは
母ちゃんには宇宙人に見えるよ


今までそんなに窮屈だったんだろうか…