準備は万端なはずだった
なのに私はやっぱりやらかした


住民票がいるんだけど…


入学式は午後…
朝から双子達を連れて支所に駆け込む
めっちゃ混んでるよ〜


なんとかそれぞれGETしてファイルに
厳重に保管した


今回、長女はあちら担当なので
そのまま送って行き
母ちゃんは次男と一旦帰宅


なんか最近小さくなったよね〜って
長女の社交辞令をマルッと信じて
腕立てもフラフープもおサボり中
健康診断でも去年より5キロ減ったし
なんて楽観的に考えていたけれど…


あれ⁈  背中のチャックが上がらない⁈


そう、体調不良な中で行われた
健康診断が終わり体調が回復してから
油断しまくりスイーツにどハマりしてた


とっくにリバウンドしてた事に気付かず
ってか、考えたくもなかった


仕方なく、ちょっと古いスーツに着替え
ボサボサ頭、なんちゃってメイクで
ドタバタしながら次男の入学式へ…


特に問題もなく、長男の時より
ややダラダラした入学式は終了した


そのまま長女をむかえに行き
タンザク‼︎  タンザク‼︎ってうるさい親子に
お祝い返しと一緒に3人分のタンザクを渡し
双子達とお祝い返しの旅に出た


今回はあちら以外はみんな外のしだ!
言ったらうるさいからナイショだけど…


ほくそ笑む母ちゃんに
長女がバクダンを投下した


そういえば…
住民票ね、次男と逆だったよ
別人のモノです!って返された


えっ⁈   って事は次男の学校に
長女の住民票を提出しちゃったんだ…


慌てて次男の担任に連絡して事情説明
母ちゃん平謝りして明日提出する事に…


何はともあれ終わった
長男の試験から始まって双子達の受験、
卒業式2回、合格発表、諸々の手続き
札幌往復で長男の引っ越し、家財道具の調達
そして今日の入学式…


かなり端折ったけどホント色々あった
母ちゃん頑張ったよ…たぶん…
全く達成感がないけど…
疲れたよ…


これでひと段落だ〜‼︎
さてとお風呂入って寝るか…


あっ、明日からお弁当よろ〜


私も〜



そっか、もう給食ないんだっけ…
お弁当3個…しばらくテキトーでいいか〜