いらっしゃいませ

  ようこそスローレへ ☕

            






  梅雨に入って

  雨が続くかなと思っていたら

  ずっと晴れてました。






  そして先週から

  雨が続いて降るようになって

  なんだかホッとしています。

 


  


  庭の草木も喜んでいる…

  

  

  

  

  ジャングル化していた庭の草刈りに

  庭師さんが来られていましたが

  雨で一旦お休み 汗汗汗汗☂️








  娘の帰宅も重なって

  雨だけど

  ひまわりのような明るい

  娘の声で 🌻

  賑やかになりました。

  



  





  そーそー。


  畑のミニトマトは雨のせいか

  ナメクジさんにやられてました ガーンガーン

  

  気を取り直して

  ピーマンを収穫。


  







 

  まるまるアルミホイルで包んで焼いて

  食べました。

  


  

  



  へた以外は全部食べれて

  美味しかったです。爆笑

 

  




  そういえば姉から

  すもも のお裾分けがあったから

  皆で食べました。

  

  







  すもも という名前だけに
  すっぱい桃かと思えば…。
  あまぁ~い ラブ ラブラブ

  


  

 

  すっぱいぞ という気持ちで食べたから

  甘い!と思った。



  収穫したミニトマトを食べた息子が

  思ったより甘かったって言ってた

  あれと同じだ。

  あー幸せ 照れ

  



  


  

  それと同じにしたらいけないかも

  しれませんが…。





  娘は施設に入る前

  自傷 他害  

  大変な事になっていました。



  

  

  自閉症と診断されてからも

  特別な想いで育ててきたので

  離れる時本当に辛かった

  

  

  

  

  コロナで会えない時間も長かったし

  今のこの時間が幸せで幸せで…




  娘が天使のように今は思えて…




  これも施設で規則正しい生活をして

  きちんと3回食事をとり、

  決まった時間に布団に入り

  決まった時間に起きて…

  




  不安定になることもあるだろうけど

  施設のスタッフの方々が適切な対応を

  してくださり、今の娘がいるのだと

  家で対応出来なかった

  あの頃があったから




  今のこの家族の時間が

  深い感謝と共に

  幸せと思える。

  



  

  




  家族揃っての幸せな朝食…




  


  そして

  母の居るグループホームに

  皆で面会に行きました。

  (昨年9月入所)





  父が亡くなった時は

  母の事は任せてとお別れの時に

  伝えた私でしたが…

  私は看ることが 出来なかった。 




  

  でも娘と同じくおかげさまで

  元気にしております。

  孫の事(娘)を忘れていた母でしたが

  面会したら思い出してくれて

  よかったおねがいおねがいおねがい






  

  

  助けてもらって

  生きてる私。








  ありがとうございます。








  そして娘も母も私と離れても

  元気で暮らしてくれていて…






  ありがとう。







  

  


  
  •  心穏やかに過ごしたい
  •  不安感をなくしたい

  •  子育てを楽しくしたい
  •  誰かに話を聞いてもらいたい
  •  もやもやをとりたい
 


  
 

  その思いをうやむやにしないで
  





  不安ばかり…
  自分を責めてばかり…
  そんな方…
 

  1人で頑張らなくていいんです。 
  少し休みましょう
  ほっと一息
  お立ち寄りください。
  スローレへ








  本日もご来店 🌈
  ありがとうございました。
 

  
  またのお越しを
  お待ちしております。 

  









  あなたのお話 傾聴します。
  
 
  
 



  LINE登録していただき
  お好きなスタンプを押してください。
  
  個別ですので安心です。
  ポチッと押してくださいね💗ウインク ☕️💕
    ↓↓ ↓↓