いらっしゃいませ

  ようこそスローレへ ☕

            





  すっかり、ご無沙汰してました。

  皆様お元気でしたか?




  その間私には色んな出会いがあり、
  色んな出来事がありました。

  
   
  ごく最近の出来事から…


  7月のスーパームーンの日


  夫が、ボロボロと言っていい感じの
  子猫を拾ってきました。
  車にひかれそうだったと…
  




  
  なんで、こんな時に。

  実は母が脳出血で入院中でした。
  そんな時に…現れた子猫
  
  
   
  今までも不思議ですが、
  父が亡くなった後や
  娘が施設に入った後に
  見なれない猫が家の庭にきてました。
  傷ついた猫です。




  その度に 飼えないよ。
  飼えないからエサはやってはいけない。
  隣近所の迷惑になるから。
  (野良猫が多くて問題になってました)



  本当はどうしたかったのかな。



  今回はスーパームーン
  満月がとっても綺麗で…



  目ヤニで目が開かない子猫が
  月よりの使者みたいに思えて。


  
  翌日 動物病院に連れていきました。
  

  
  小さい頃から高校生ぐらいまで
  猫は家に居ましたが
  病院に連れていくのは初体験でした。



  私がそんな気持ちになったのは
  1年前とは違う私になったから。
  





  今本当に夢をかなえたい
  理想の姿…理想の場所を
  溢れる幸せを
  皆と分かち合いたい



  知子さんに会いたい



  そう言って会いに来てもらえるような
  人になりたい。





  


  今、志の高い皆さんと
  それぞれの夢をかなえるために
  一緒に顔晴っています。

  

  




  
  子猫が動物病院で点滴をしているときに
  夫と一緒に名前を考えました。
  満月 🌕 オス

  満男 (みつお)

  

  みつおは私達から名前を呼ばれる事は
  ありませんでした。



  点滴中亡くなりました。
  亡骸は家の庭の片隅に
  埋葬しました。



  
  その日病院から電話があり
  母はだいぶ安定しているから
  病棟を移るとの連絡がありました。
  






  •  何かにすがりたい
  •  心穏やかに過ごしたい
  •  迷いが いつもある
  •  自信がない
  •  人とのつきあい方がわからない
  •  不安、心配が多い 



  •  子育てを楽しくしたい
  •  明るくなりたい
  •  誰かに話を聞いてもらいたい
  •  不安をとりたい
  •  もやもやをとりたい
 


  

 

  その気持ち 話してみませんか。
  
  







   
知子 プロフィール  
 
子供を育てながら
自分の事を振り返る
自分もまた生きづらさを
ずっと感じていた

最初の就職先でうつ病になる
その後も真面目がゆえに苦しみが続く
うつ病をかかえたまま再就職し
躁鬱になり精神病院に入院する

自分にコンプレックスをもったまま
結婚をして出産した子供が
自閉症スペクトラムだった
自分の生きづらさを再認識しながら
自閉症の子育てを
回りを巻き込みながらしていく

長女が2020年夏に障がい者施設に入所
もっと楽に生きていいこと
もっと幸せになれること
同じような苦しみをもった人に
伝えたい そんな思いから
癒しの場所 
スローレを作る事を決める 

スローレは自閉症の娘が考えた名前 
現在高校生の長男と夫
実の母と同居中









  




  不安ばかり…
  自分を責めてばかり…
  そんな方…
 

  1人で頑張らなくていいんです。 
  少し休みましょう
  ほっと一息
  お立ち寄りください。
  スローレへ






  本日もご来店 🌈
  ありがとうございました。
 

  
  またのお越しを
  お待ちしております。 

  


 
  zoomでお話しませんか?
  お近くの方は直接いらしても🆗
  (佐賀県です) ( *´艸`)
  


  LINE登録していただき
  お好きなスタンプを押してください。
  
  個別ですので安心です。
  ポチッと押すウインク ☕️💕
    ↓↓ ↓↓