☕️

忙しい人ほど一杯の珈琲を飲む

時間を


家事も育児も頑張っているのに

空回りに悩むお母さんが

日常をもっと豊かな時間にする


『幸せ珈琲メソッド』


一杯の珈琲の香りと味がその人に

幸せな記憶をプレゼントしてくれる



幸せ伝えるアシスタント

知子です


赤薔薇







  いらっしゃいませ

  



  ようこそ

  スローレへ ☕️







  
    8月31日から咲き始めた こぼれ種の朝顔…。 
 





  9月になりました。




  
  色んな事が制限された
  今年の夏
  




  買い物先の抽選で
  花火が当たり… びっくり
  8月31日の夜
  庭で花火をしました。





  これも思い出になるよね。キラキラ
  



  
  よく考えたら昨年も
  一昨年も花火はしていなかったんです。
  



  
  そうなのか。
  余裕なかったんだなぁ。チュー




  今年は神様からのプレゼント
  


  
  ありがとうございます。


  
  




  
  ところで 今
  庭に気になる花があるんです。
  あちらこちらに…咲いているのです。
  
  




  この花の名前
  
  教えていただきました。

  『ヤブラン』藪欄

  
  
  



  


  花言葉が……  

        忍耐。

      
    
 
   
  
  こ、これは自然からの
  メッセージなのか! ( *゚A゚)

 
  



  毎年咲いていたかもしれないのですが
  今年はやたら気になって
  数も増えているような…
  それでもって綺麗に咲いてる。
    


  




  忍耐って我慢するような
  苦しいイメージしかなかったんですが



  忍耐って
  我慢じゃない 
  スッと考え方を変えるんだ
  って…。



  
  見る方向を変える。
  気持ちが楽になるように…
  


  
  同じ環境にいても
  考え方ひとつで
  天国にも地獄にもなる。



  
  辛い 苦しい って
  思った時に
  その事を思い出して
  やってみたら
  忍耐って重い言葉ではなくなる。
  



  今自分に起きていることは
  これからの自分に必要だから
  起きている…。
  



  この事は良いことに繋がっていく。


 

   
  だから
  何があっても大丈夫。

  
  

 




 


  今日の珈琲は…
  コロンビア · ヴィラ · ファティマ
  




  高い標高で育まれた珈琲の
  甘味と濃厚なコク




  華やかな香りが忙しさや焦りを
  ゆっくりとした優しい流れに
  変えてくれる…。











  本日もご来店
  ありがとうございました。




  またのお越しを 虹
  お待ちしております。







  

   6月から咲き続けて楽しませてくれてる

    木槿(ムクゲ)



  
                                                                                 







  心のモヤモヤを
  リセットしませんか?