☕️

忙しい人ほど一杯の珈琲を飲む

時間を


家事も育児も頑張っているのに

空回りに悩むお母さんが

日常をもっと豊かな時間にする


『幸せ珈琲メソッド』


一杯の珈琲の香りと味がその人に

幸せな記憶をプレゼントしてくれる



幸せ伝えるアシスタント

知子です


赤薔薇







  いらっしゃいませ

  



  ようこそ

  スローレへ ☕️













  

  コロナとオリンピック 

  お盆に大雨…

  今年は色々重なりました。

  皆さんいかがお過ごしでしたか?









  姉の義母から 

  お盆に

  エゾギクを頂きました。


  









  今年は主人の父の初盆でした。

  






  施設の娘はやっとの事

  お盆に帰宅できる予定でしたが

  全国のコロナ感染者の増加により

  延期となりました






  

  予定というのは

  変更がつきもの…

  最近は特にそう思います。







  

  娘が帰宅しないならば

  初盆は帰りやすくはなる

  そんな思いでいましたが

  







  私が出かける間

  同居している母の面倒を頼んでた

  姉が風邪をひき

  私は家に残る選択をしました。








  主人や義母には悪い

  と思いましたが

  亡くなった義父は

  私を責めたりはしない。







  いつもあたたかく私達を

  見守ってくださっている

  そう思っているので

  実家でいつものお盆の

  準備をしました。


   





  

  とりわけ優しかった

  義父…。

  今回の事も仕方ないよ

  と言ってくれる

  都合がいいかもしれないけど

  ほんとにそう思える。






  

  私の父は

  主人の父に

  『すまないね…』( ´ー`)

  と笑いながら謝っている

  ような気がする。

  






  あの世のご先祖様達は

  私達をいつも見てくださっている









  せっかくこの世にいるのだから

  自分の思う道…

  大丈夫だから

  そのままでいいから

  1日過ごせた事にお礼を言って

  朝を迎えられた事に感謝して…








  大丈夫だから…。









  

  記憶が乏しくなってきた母が

  『数珠がない…』と探し始め

  数珠のかわりに昔の写真を見つけて

  息子(孫)に説明をしはじめた

  自分の兄、姉、… 姪…。

  







  あぁ… お盆だなぁ。

     







  姉の義母から手作りのお饅頭も

  頂いた…

  美味しい… (´- `*)

  私は生きている。

  幸せです。 



  

  

  

  ありがとうございます。









 




   


  

  本日もご来店

  ありがとうございました。






  またのお越しを  虹         

  お待ちしております。


 





  


 














  

  心のもやもや

  リセットしませんか?