☕️

忙しい人ほど一杯の珈琲を飲む

時間を


家事も育児も頑張っているのに

空回りに悩むお母さんが

日常をもっと豊かな時間にする


『幸せ珈琲メソッド』


一杯の珈琲の香りと味がその人に

幸せな記憶をプレゼントしてくれる



幸せ伝えるアシスタント

知子です


赤薔薇







  いらっしゃいませ

  



  ようこそ

  スローレへ ☕️






  



  

  今日は近くの駐車場のお地蔵さまに

  お花をあげました。

  そして近くにあった

  猫の糞をとりました。








  するとどうでしょう

  何人ものご近所さんと会いました。

  普段こんなに会うこともないし

  お喋りすることもないです。







  お花をあげる前にひとり



  お花をあげた直後にひとり



  その後に3人



  合計5人



  それぞれと挨拶を交わしました。






  なんか気分があがってきたところで

  極めつけ、お花売りさんが

  家の前を通り(押し車で)

  声をかけられました。







  お花売りさん。

  野菜売りさんは

  経験ありですが、

  お花しかも鉢売りは

  初めてです。




  


  七福神








  竹花





  わーい \(^-^)/


  2つとも知らないお花?
  植物です。


  
  調べてみましたが
  七福神は他肉植物で
  竹花は見あたりませんでした。




  これは…だまされたのかしら





  おまけでくれた植物だけは
  名前がついていました。





  
  その方は元気がよくて
  明るいおばさま…
  コロナで市が開けないから
  売って歩いていると
  言われてました。





  『大変ですね』

   そう言って

  ジュースを渡しました。





  わぁー嬉しい❤️

  と飲んでいかれました。

  汗をふきふきニコニコと

  とても明るく元気なおばさまでした。

     





  どうかなぁ。

  騙されたのかなぁ。





 

  まっ いいか。





  

  成長を楽しみますね。





  


 






  本日もご来店
  ありがとうございました。




  またのお越しを 虹
  おまちしております。