☕️

忙しい人ほど一杯の珈琲を飲む

時間を


家事も育児も頑張っているのに

空回りに悩むお母さんが

日常をもっと豊かな時間にする


『幸せ珈琲メソッド』


一杯の珈琲の香りと味がその人に

幸せな記憶をプレゼントしてくれる



幸せ伝えるアシスタント

知子です


赤薔薇







  いらっしゃいませ

  



  ようこそ

  スローレへ ☕️






  



  



  今日も暑かった…

  皆さんお元気ですか?











  今…

  家の畑がジャングルに…






 





  何故こういうことになっているか








  家は畑を含め

  庭の草取りを

  人に委ねています。

  






  とても自力では出来ない…

  お金を払ってでも

  自分に出来ないことを

  していただけるのは

  本当にありがたいです。







  本当は6月に来ていただく

  予定でしたが

  私の目眩と重なって

  延期してもらったのです。







  来ていただくからには

  最低限のおもてなしを…

  10時の休憩

  12時のお昼

  3時の休憩

  それぞれ飲み物や 🍵

  おやつ等を… 🍪







    目眩がしてたんじゃ

  なにも出来ないので

  それで延期に…。







  お忙しい方々なので

  こちらがよくなっても

  すぐこれる訳でもなく

  今に至る訳です。






  

  このジャングルを

  ズームしていくと…






  




  可愛らしい オシロイバナ
  



  
  この花の思い出は
  小学校の
  夏休み
  ラジオ体操に行く道中に
  あちらこちらに咲いていたなぁ。




 


  色んな遊びがあって

  花で落下傘を作って

  落として遊んでました。





  

  懐かしくていい思い出。

  オシロイバナに罪はありません。


  





 

  全体で見ると大変な事になってます。



  はい、こちら。






  でも一つ一つを見ると
  懐かしくて可愛い…



  なんと花言葉は

  臆病

  内気

  恋を疑う      だと。


  ジャングルとは程遠いイメージ



  はい、こちら




  なにをやっているのか
  わからなくなりましたが






  全体でとらえる事と
  細かい部分でとらえる事は
  違うって…





  今現在困っている事
  悩みには
  実は他の素敵な意味が
  含まれているかもしれない。





  今後きっと
  あの時ああだったけど
  こういうことだったんだな
  って わかる時がくる。
                  
 
  
  

  
  1年前の悩みと
  今の悩みは違うはず。
  すこしづつ進んでる。










  今日も1日
  お疲れ様でした。おねがい
 



  

  つい冷たいものばかり
  飲んでしまいます。
  
  
 




  本日もご来店

  ありがとうございました。





  またのお越しを 虹
          
  お待ちしております。