いらっしゃいませ



  ようこそ

  スローレへ ☕️













  今日は九州北部地方
  いい天気になりました。









  さて
  いきなりですが
  ここでクイズです。
  

  

  

  これは 何の 実でしょうか?




  正解は…










  ボケ❗



  

  木瓜と書きます。



  これが花です。(3月)
  ↓



  小学校の遠足で
  担任の先生が
  『あっ!知子の花が咲いてる!』
  と言うので見てみたら
  この花でした。





  すかさず
  『ボケやないかい!』
  と 突っ込みましたが ( ; ゚Д゚)






  まさか知ってるとは思わなかった
  みたいでした。


  




  なんか楽しいでしょ。







  このボケの実も食べれるの?
  いやいや聞いたことないなぁ…
  と そのままにしていたら






  結構、この実をきっかけに
  会話が始まるんです。







  『これリンゴですか?』
   と言われる方が2人ほど…
  





  調べてみると

  果実酒とか、ジャムとか

  出来るみたいです。







  でも私はこのままにして

  目で楽しんで 会話のきっかけに

  したいと思います。






 



  みんな…何かの役に立ってる

  無駄なものってないですよね。







   

 

  梅の実は毎年梅干しに…
  紫蘇も追加しました。おねがい


   

  








 


  



  

  本日もご来店


  ありがとうございました。








  またのお越しを 虹


  お待ちしております


 

   

  





 




  



  心のもやもや…リセットしたい方

  こちらへ

   ↓