いらっしゃいませ



  ようこそ
  スローレへ ☕️







  





  
  庭の梅の花が満開になりました。




  

  心が 安らぎます。






  





  今まで 流した涙が



  決して 無駄ではない事を


 
  花は 優しく教えてくれます。




  



 


  それぞれの場所で



  それぞれの花を



  美しく咲かせて









  誰のためにでもなく


  自分の花を


  精一杯 咲かせて







  誰かが


  それを見て


  ほっこりしたり


  笑顔になったり


  時には 涙したり







  花は そんなことはどうでもいい


  ただ 自分の花を咲かせるだけ






  
  


  誰かの役にたっているとか


  知りもしないで…

 
  







  それぞれの場所で…








  それぞれの花を…








  花が咲いてなくったっていい。


  そこに いるだけ


  それだけで


  誰かを知らないうちに


  助けている


 


   
  
  


  花は 私を見てはいないけど



  私は いつも助けてもらってます




 






  ありがとう。







 
 

  

  不安

  恐れ

  孤独

  

  
  自分の存在価値を求めだしたら

  苦しくなります。



  自分の花に気づいてください。

  自分に優しくしてください。

  
  
  がんばってきましたね。



  心のモヤモヤを

  リセットしましょう。






  
   
  自分一人でリセットできない時は

    
  どんどん 誰かに頼りましょう。


  話してみましょう。


  


  気付いていないだけ


  
  一瞬にして変わる
  

     
  歩いてきた道が 

 
  振り返ると 


  あなただけの 光輝く 黄金の道だと


  気づいてほしい
  
  



 
  

  心のモヤモヤを

  リセットしませんか?



  私の経験が

  あなたのお役にたてば

  嬉しいです。



  個別のやりとりになりますので

  安心して

  お話ください。




  LINEに登録して 

  お気に入りのスタンプを送って

  話してください。


  おねがい  コスモス  おいで







   スローレ

  
   自閉症の子供を育てながら 
  自分の事も振り返る
  自分もまた生きづらさを感じていた。

  最初の就職先で うつ病になる。
  その後も真面目がゆえに
  苦しみが続く
  焦って再就職し
  躁鬱になり精神病院に入院

  自分にコンプレックスをもったまま
  結婚して出産した子供が
  自閉症スペクトラムだった。

  自分の生きづらさを
  再確認しながら
  自閉症の子育てを回りを巻き込みながらしていく

  長女が2020年夏に障がい者施設に入所。
  
  今までの経験は無駄ではない事を
  証明する為にも 
  癒しの場所 
  スローレ 
  を作ることを決める。

  スローレという名前は
  自閉症スペクトラムの長女がつけてくれた。

  現在 高校生の息子と旦那 実の母と同居中。



  

    
   
  


 



   ご来店

   ありがとうございました。




   またのお越しを
   
        虹


   お待ちしております。