いらっしゃいませ
 ようこそスローレへ ☕️



 前回に引き続き💓

 今スローレに咲いている花を NEW

 どうぞ楽しんでください アップ  




 イヌサフラン   

 花言葉
  「私の最良の日々は過ぎ去った
        🌱 危険な美しさ」



 なんでも この 可愛らしいピンクの花
 毒草でもあるとのこと。


 ふーん。真顔

 教えていただかないと
 わからない事って沢山ありますよね。


 それが 教えてもらって 
 よかった~と思う時と
 そうでない時とあります。


 私は
 長女が自閉症だと教えてもらった時は
 よかった~って思いました。


 娘の言動に悩み
 
 回りからの
 こうすれば?とかの助言に
 育て方が間違っているのだと焦りあせる
 
 色々試してもうまくいかず
 
 自分のせいだと ダウン
 自分を責めていたので

 
 「そうか。だからか。」ひらめき電球汗
 と納得して ホッとしたのです。

 そして
 大丈夫と言ってくださったお医者様
 のことを悪く思ったりしました。むかっ


 今思えば 
 
 あの時はまだ 
 
 私に
 受け止める準備が
 出来ていなかったから パー

 
 大丈夫ですよって言葉に
 ホッとしていた自分。
 
 お医者様も 子供より
 私の方を見て
 
 そう言われたのかもしれません。クローバー



 子供の発達の遅れなど
 
 なんで もっと早く
 気付けなかったんだろう
 とか 

 診断がもっと早ければ
 と、嘆いている方が いらっしゃるなら

 

 わかった時が
 ちょうどよいタイミングなのだと

 
 これからその子と一緒に
 その道を歩き始める タイミング
 なのだと 思って

 自分を責めず
 進んでくださいね。アップ

 
 
 そんなに悪い道ではありません。ハート


 私をここまで連れてきてくれた

 愛する子供たちに
           キラキラ
 今はただ

 感謝しています。ドキドキ


 
 イヌサフランは秋に咲くと 📕 本に。
 何故6月に咲いている はてなマークはてなマーク

 スローレの不思議 照れ


 
 今日もありがとうございました。🙏
 
 またのお越しをお待ちしております。