お洒落なあの娘に、ハーバリウム・改♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

改訂版が続きます。昔はこんな事を書いてました。今も変わりないですが(笑)。

「明日、会社の健康診断なんすよ」
「ほ~、じゃ、今夜は飲めないね。だってバリウム飲むんでしょ?」
「そうなんすよ、辛いっすよね、あれ。は~、バリウムか・・・」

この会話、今どきの女子が反応しちゃいます(笑)。

何故?



この、その辺のサラリーマンのオジサン達の会話で、ここに登場したのが、そう、HERBARIUM(ハーバリウム)

は~、バリウム・・・・・

ハーバリウム( ´Д`)=3

オヤジギャグをぶち込ませて戴いたところで、本題。これ、もともと植物標本の意味。「研究のため植物を乾燥させた標本」を表す言葉です。

ブログお休みしてた期間、【お洒落な壁飾り、如何ですか・改♪】スワッグ等、新しいアイテムが登場し、ただいま人気爆発中!(5年前の記事です!)

ありがとうございます(>皿<)!



夏の終わりに当店駐車場を眺めながらベランダで一休み・・・。ほとんど店に居なくて、ごめんなさい(笑)。

こちらの瓶詰植物、見た目の美しさからか、今や、観賞目的で制作されたガラス瓶入りの商品を総称し・・・

HERBARIUM(ハーバリウム)なんて名称で、インスタ映えするもんですから人気急上昇中。(そこをあえて駐車場が背景。映えない(笑))

この中身、その辺のお花をガラス瓶に入れてる訳ではなく、ちゃんとしたそれ用のプリザーブドフラワーだったり、ドライフラワーだったり、専用オイルがあります。

このオイルが特殊で若干お値段張りますが、美しいお花植物をいつまでも瑞々しく保たせ鑑賞して戴くため。とにかく、近年注目のインテリアフラワーで、純度の高いオイルを使うことで瑞々しさと透明感を演出しているのです。



で、で、今や、お花屋さんだけでなく、雑貨屋さんなどでも置いていたりしますが、当店の場合、店舗にあるお花植物中心で作成させて戴いておりますので、オーダーメイドも可能。

いつものHONEST HERBALって革タグ、この革タグに20文字以内で、お2人のお名前お入れしたりも出来ちゃいます

お手入れも不要で、軽く数十年単位で美しさを持続させちゃいますからコスパ的にも優秀。枯れないしお水あげる必要もないし、そのお手軽さも人気のポイントです。 サイズも選り取り見取り、大きいのはかなり大きいし、手のひらサイズから超巨大サイズまで、何でもあり!

ただしガラス。



プラでも出来ますが、ガラスじゃないと見劣りは否めない!壊れやすいガラスに注意を払って戴くためにKygoKim Petras『Broken Glass』、どうぞ!







ここで、【男子たるものその誘惑に打ち勝ってこその紳士♪】河村隆一さん『Glass』でも良かったかも知れない(笑)。

この大きさ(H20㎝×Φ5㎝)なら、2~3000円くらいですかね?瓶自体のサイズもフォルムもいろいろです。ご指定の瓶でもお作り出来ますし、致します。※Φ=直径です。

日頃の感謝を込めて、気になるあの方やいつもお世話になっている先輩さん、上司さん、ご近所さんに差し上げると、ちょっと人気出ちゃうかも(笑)。



秋の健康診断受けるついでに思い出して戴けると幸い!

注:こちらの記事は2019/9/8の記事を再構成したものです。以前いいねを戴けた皆様には申し訳ありませんが、元記事は削除致しました。

いと、をかし♪


HH-Logo