お部屋に可愛いグリーン、置いちゃお・改♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

おい、暑過ぎんぞヾ(`ε´)ノ !

こちらも改訂版です!

ちょっとでも、お部屋にがあると癒されますよね。

お花屋さんでなくても、その辺の大型量販店等でも、お手頃価格の観葉植物をご購入戴けますが、基本低価格の商品ではプラスティックの鉢で販売されてます。

そのままお部屋に飾るのは、ちと味気ない( ̄▽ ̄;)!
 
ポトス 観葉植物 オネストハーバル 3

例えば、とても丈夫でグリーン初心者でも気軽に飾れるポトスや、こちらのホヤ等はお手軽にご購入戴ける商品で、見た目も可愛いですから、そのままでもセーフと思えたりもします。

本日は、あえてホヤです。ホヤは多肉質ですので多肉植物好きな方にもお楽しみ戴けます!

でも、ここに一手間されます事、お薦め。だってプラ鉢なので!

チャラララッチャラ~♪

ポトス 観葉植物 オネストハーバル 2

(量販店さまでもご購入出来ちゃうかもですが)、お助けお洒落小物~、デニムバージョン~!

ホヤにしろポトスにしろ、1000円以下でご購入出来ますが、こちらも500円程度でお洒落に。こう言う分野にはイタリア系ファッションデザイナーも進出して来てませんから、こんな感じでも十分お洒落に見えちゃうのです(笑)。

ポトス 観葉植物 オネストハーバル 4

お部屋にそのままプラ鉢で飾るより、ちょっとだけこんなの被せると・・・

「この人、ちょっとお洒落さん?」と、突然遊びに来たご友人や、初めて招く彼氏彼女の評価もうなぎ登り(思う人は思うけど、そうじゃない人はそうじゃないので悪しからず)

ポトス 観葉植物 オネストハーバル 1

なお、ホヤは丈夫ですので置いておくだけでかなり伸びます。正直、邪魔になります(笑)。ハサミでチョキチョキしても全然OKで、短くしちゃいましょう。ポトスも、同じく。

そのチョキチョキした先っちょ、水入れたコップに挿しておくと延びますし、増えます。下手したら無限に増えます。そのくらい丈夫です(笑)。増えたホヤを、お友達に差し上げると、(お花屋さん泣かせではありますが)喜ばれますよ!広げましょう、の輪!

そんな事をやってるのは一部の人だとお思いでしょうが、ポットカバー自体は結構皆さん工夫されてやってますよね!

そう、既にメジャーなの?はい、マイノリティではなくなりつつある。いやまだかな(笑)。



とりあえずGreen Days『Minority』も、どうぞ!




お部屋に観葉植物、どうぞ!もっと観葉植物の恩恵を皆様に!!

いと、をかし♪

注:こちらの記事は2019/9/15の記事を再構成したものです。以前いいねを戴けた皆様には申し訳ありませんが、元記事は削除致しました。


HH-Logo