続・そして、夏はサザン♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

はい、なかなか世界の壁は高いです。そして、続きです。

『ミルクボーイ『サザンオールスターズ』(パロディ)』

この動画の順番で言うと『希望の轍』です。



この曲と出逢わない限り、我々に、この漢字読める日は来なかったと言っても過言ではありません!

推しアーティストの作品で知った漢字やキーワードが、後々テスト等で出たら大儲けですよね。しかし、これだけの国民的アーティスト、先生も判ってますから、この読み仮名を問うような事はないでしょう。それほど影響力あるサザンとも言えます。

そして『轍』なんてローマに通ずる道すがら、道路としては不完全なりし欠缺、馬が走り辛い。ならば早く整備して欲しい訳で、そんなマイナスイメージの言葉に『希望』と付けプラスに転じたのも、凄いです。

『希望の轍』
『サザンオールスターズ 希望の轍 (歌詞入り)』
『希望の轍 / サザンオールスターズ (歌詞入り)』
『サザンオールスターズ - 希望の轍 [Live at ROCK IN JAPAN FESTIVAL, 2018]』
『サザンオールスターズ 希望の轍 茅ヶ崎 LIVE 2023』


この曲前この曲後では、『轍』が捉えるイメージが変わりました。しかし格好良い、この曲!間違いない!

『稲村ジェーン』の挿入歌でしたね。また、そっちは後程拾いましょう!



歌詞は能動的かって話もあって、黄昏に陽炎に蜃気楼です。そう言う夏もありますが、まだ夏はこれから。反省は出来る事やってからすれば良いのです。(このメンバーで1勝行けると思ってましたが、黄昏に陽炎に蜃気楼だった?いや、次は必ず!)

まずは、花束握りしめて、あの人の元へ!

素敵な夏でありますように

いと、をかし♪

HH-Logo