カレー食べたくなる夏の日に♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

今日から、さらに暑くなるらしいですよ( ̄▽ ̄;)!

はい、カレーと言えば、カレクック(笑)。

判る人だけ判りますが、加齢はNo thanks。暑い時はスパイシーなカレーで、あえて汗を出す方が健康に良いと信じているお花屋さんのブログ始めます。



寒い時も身体動かし血流促した方が良いと思ってて、結局汗かいてるって話はあります。そう、身体は動かす事で維持されますので、ずっと動いてる方が動ける身体は維持されるのです。

で、何の話(笑)。



Ics Spiceではありません。そしてカレーの話でもなく、インドの弦楽器シタールの名手と名高いAnoushka shankar(アヌーシュカ・シャンカールと読む)『Traces of you』、行きます。





インドの楽器ですから、夏の暑さに対する爽やかさを表現してくれているのだと思いますが、シタールって楽器の何ともミステリアスな魅力、良いですよね。



このアヌーシュカイギリス在住のインド人で、知ってる人は知っているNora Johnes異母姉らしい。はい、ノラのヴォーカルも加わって涼やかさ増々な感じが良いんです。(平野ノラさんではない!)



ちなみに、異母姉ですから読んで字の如くですが、そもそも2人の父親インド屈指のシタール奏者ビートルズさえも指南した程の音楽家らしい。

ノラニューヨーク在住のアメリカ人、めっちゃ国際的なご家族だこと!



イギリスアメリカは当然として、インドも公用語英語みたいなもんですから、あり得ますよね!

でも、インド訛りって独特ですけど、日本人英語よりは通じますよね。なので【英語学習のお供に♪】なんてのを再読される事をお薦めします。

何の役にも立ちませんが、笑えます。笑いは健康に良いので、ぜひ!

とにかく暑いですから日中はお部屋にお花でも飾って戴いて、ご自愛されつつ、ゆっくりシタールの音色など、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo