今日の、ひねもすのたり♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

今話題のあの件、出て来る方々が60歳を筆頭にほぼ50代。何をやってるんでしょうな、日本の大人はって事ですよ、明智くん。



とりあえず、こちらの曲を贈ろう!

『ブルーハーツ 闘う男』
『ブルーハーツ 闘う男』
『闘う男 歌詞付きThe Blue Hearts【HIGH KICKS】』


先日こんな(ゾンビネタな)漫画を発見しましたが・・・



最近の若い女子は生でネギを食べる事を嫌うなんて聞きますが、良いですね、この主人公。血液サラサラ効果に殺菌効果も高いし、ビタミン各種豊富。特に冬場栄養たっぷりなネギは、我々の強い味方です。

ネギと言えば深谷市ですし( `ー´)ノ!

でも、そこではなくて、こんなコマがあったので反応したのですが・・・



さて、どうなる事やら!

でね、昔の大物ってそれこそThe・大物って感じしました。あの『太陽に吠えろ』のボスなんて三つ揃いのスーツ着て37だか38歳辺りって凄過ぎますけど、子供の頃に見せられて、いや魅せられていたあの大物感。



我々世代からしますと、大物とはまさにあの佇まいだったような気もします。最近は俗物過ぎる輩多し。(ボスも結構俗物って話が後から出てましたが、今の当方が三つ揃い着てもあの貫禄は出ない!)

『太陽にほえろ! メイン・テーマ 井上堯之バンド(高音質)』
『太陽にほえろ!  青春のテーマМ1 井上堯之バンド』
『「太陽にほえろ!」ボス オープニングコレクション』


見た目は大人になるも所詮男子はいつまでも子供な部分はあって、女子の大人への変身速度からすると男子のへなちょこぶりが痛々しいですが、それでも所帯を持ったら男子たる者、大人になって然るべき!(所帯云々ではないけれど!)



ちなみにこちらマジェスティック・パープルなるガーベラですが、そう「堂々たる」とか「壮大な」とかって意味。

堂々と生きましょう( ˘ω˘ )!

『他人の振りみて我が振り直せ』って話ですが、大人が大人同士で喧々諤々ならまだしも、子供も観ているニュースに飛び交う字面としてはよろしくない。

その辺の影響力が悪い方に振れてる感じがメディアの悪意を感じれちゃうのも、メディア離れを招いてるとは思うのですが、ま~、大人の脳になり辛いようにしてるのがメディアの役割なのかも知れなくて、そんな大人になれない筆頭なお花屋さんのブログ始めます。今日も前振り長っ(笑)。

はい、見た目は大人、頭脳は子供でお届け中( ̄▽ ̄;)!



さてお正月も過ぎた頃、遠い彼方在住の先輩から着信があり「何事?」と掛けてみましたら、大した内容ではありませんでしたが、約30年前の話に花が咲きました。

その先輩、一応我がキャンパスのミスの称号を持っていて、良いとこのお嬢様から今は良いとこの奥様なのに、いまだに人を使いっ走り感覚で、「都内に行くから集合!」とか掛けて来る始末。(当方の周りこう言うサバけた女子多し)

しかも、春先の話なのにもうスケジュール立ててる(笑)。

一回も聴いた事ないけどミスDJみたいな事もしてた人で、何かのコンテストに出た時に審査員にウイッキーさんが居たって話になり、初耳だったので「そんなミスコン嫌だわっ!」って腹筋痛くなるほど笑いました!

しかも、その際、優勝したらしい(笑)。

今でもお美しいけど相変わらずサバザバしてて、入学式に勧誘されそこ(2年連続ミスキャン出てたサークル)に入った訳でもなく、自分は運動部体質なので普通ならまったく接点ないのに以降普通に喋れる謎の先輩で、二人して「何でいまだに仲良いのか判らん」って、この年で言い合ってる不思議!

ま~、当時の彼女と誕生日が同じなんですよね、1つ学年違うけど!でも、まったくお互い異性として意識しないし出来ないから長くバカ話で笑えるとも言う。



ちなみに、社会人になってから知り合ったサッカー馬鹿な友達とパリに遊びに行った際に案内してもらったのですが、その頃はパリ在住。そのサッカー馬鹿が彼女に一目惚れしたってのも何処かで書いてたかも知れませんが、正月早々パワー貰えました!

ちなみに『SPYFAMILY』にハマったらしかったので、次は『ダンダダン』来るよって教えておきました(笑)。

と、結局また漫画の話に着地してますが、まだ来ぬ春を思いつつ、可愛いお花をお部屋のテーブルの上にでも置いて戴いて、せめて我々は子供達に恥ずかしくない大人で在りたいとか思うだけ思った冬の朝。



いろいろ画像お借りしちゃってあちこち話が飛びましたが、The Blue Hearts、やっぱ良いです!何と闘うかってのもありますが、男子たる者、虚勢も去勢も問題な『闘う男』なのであるぞよ、明智くん。

なんじゃ、それ(≧∀≦)!

いと、をかし♪


HH-Logo