ラテンの踊りたいは誘い文句な件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

全然関係ない話から入りますが、何故に聖子ちゃんの曲って、いまだにほぼ歌詞なしで歌えるんだろうか(笑)。

いつも拝読してる方々があちこちで貼ってらして、一瞬タイトルだけだと「?」てなる曲も、イントロ始まると歌えちゃう。

あの頃の歌謡曲の強さ、いや、聖子ちゃんの強さよ( `ー´)ノ!!



だから何やねんって話ですが、こちら、まったく何を言っているのか判らないけど、格好いいのでつい拾ってしまったのは、Enrique Iglesias『Bailando』ですね。

動画の下の英訳では、Dancingと言う意味だそうです!!

へ~( ̄▽ ̄;)!




スペイン語の文法も法則性もまったく判ってない時点では、ing形の意味をこの単語1つから知ろうとするのは無理なので、動詞の現在形がどんな状態なのかさえ判らないまま・・・



はい、Enrique Iglesiasに有象無象の厳ついお兄さんが混じってますが、『Bailando』、どうぞ!!










ちなみに、ft. Descemer Bueno, Gente De Zonaに、ft. Sean Paul, Descemer Bueno, Gente De Zonaがありましたが、どんどん増えて行ったら面白い(笑)。

さすがにこれ以上増えないか?!




それにしてもラテン系ですから、こう言う感じは良いですよね。

日本人だって江戸の世はそれこそ歌につれ、宵越しの銭は持たないって粋で華やかだったイメージはありますが、免れたように見えて骨の髄まで支配されている現代で、日本人のオリジナルなカルチャーは壊され続けてますけど、内政に対する不可侵、不干渉って今の教科書には載ってないのでしょうか?

漫画ですが、『BEGIN』読んでみて(笑)。




ま~、ムズい事をムズいから考えないってのが今の日本人ならば、そりゃ、そうなります(笑)。



だから、踊る阿呆にみる阿呆で、当方みたいなのがこう言う意味のない記事を書いてて大丈夫なのかも知れませんが(笑)。



聖子ちゃんが流行っていた頃の日本人日本に対する思いと、今の世の中の日本に対する無関心って、比例してる?



だからと言って回帰しろとは思いませんが、常にこっちの流れが加速したら、あっちの流れはどうかと立ち止まって俯瞰出来る状態を日本人として持って居られますように!

明らかにあっちのあっちによるあっちのニュースしか流さないけど、そっちだけの偏向報道って、おかしいですならね。何気に中道って立場の意味をこの年で深いと感じる今日この頃!!

良い方へ進んでくれたら、皆でお花でも飾って『Bailando』ですね。いや、女子を誘って『Bailando』でしょ!

飾るならハーバリウムって手もあります(笑)。

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo