いつもと違う感じの「いつもありがとう」もありです♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

この手のお姉さん達と仲良くなれるなら、スペイン語ポルトガル語も学んでおくのはありなんじゃないかと密かに思い続けているのに・・・



全然腰を上げないお花屋さんのブログ始めます。



知人が、70代にして英語の勉強を始めてますが、「勢いや善し」で、リスニング強化したいから英語教えてくれと言ってますけど、「その辺の外人捕まえた方が早いですよ」とアドバイスしておきました(笑)。

英語は、Nativeと話すしか耳は鍛えられません。スペイン語ポルトガル語もそうなら、この手のお姉さん達と仲良くなるが近道だとは思ってますし、他の手段を考えようとしないまま、幾年月!!



「俺のTINIは何処だ(≧▽≦)!」

これです!!(【情熱的に手渡す感じで♪】【続・今日もトップ画面に惹かれがち♪】でもTINI拾ってました!)

そんなアホなお花屋さんですが、いつもお付き合い戴きありがとうございます。

Gracias por ayudarme siempre.です!!

TINIってアルゼンチン人で、Becky Gメキシコ系アメリカ人Anittaブラジル人で、スペイン語で歌ってるらしいですが『La Loto』、どうぞ!













格好よろしい(≧▽≦)!



が、見付けました、面白い動画!!

スペイン語を学ぶつもりがあるのかないのか、ラテン系のお姉さんが解説してくれるなら、とりあえず観ておくのは悪くない!!




こちらがリコメンドされて来たので、観てみましたが、面白い。

『【スペイン語】南米出身外国人の私が、ラテンミュージックを知らない日本人におすすめする曲9選!!』




何か揉めたらめっちゃウザそうだけど、可愛い感じはあるので嫌いではない。さらに・・・

『REGGAETON, BACHATA の歌詞はエロすぎる? ラテンミュージック』
『【スペイン語】jbalvinのオススメ楽曲6選【レゲトン】』


なので、続けて観ちゃったのである(笑)。

『スペイン語会話 彼氏とのいちゃつき方?! 愛情表現、南米の恋愛文化』
『スペイン語 ラテン系の人からモテモテになるには?!』




って言うか、スペイン語学習どうした(≧▽≦)。

一応、貼っておきます(笑)。


『スペイン語 聞き流し これで発音ばっちり!』
『スペイン語 聞き流し 日常会話編』
『スペイン語 聞き流し 日常でよく使う単語編』


たくさんありますのでご興味ある方は、ぜひ!!




そもそも『La Loto』の意味も判ってませんけど(笑)。

「蓮」なのか「くじ」なのか??

それは置いといて、『父の日』にはお花をプレゼントなんて如何でしょうか?

父親お花なんて照れくさいとは思いますが、そこはラテンな感じで、「いつもありがとう」な感謝の気持ちをバンバン表現しちゃわないと!!

Gracias por ser amable commigo siempre.

これで、「いつも私に優しくしてくれてありがとう」らしい。どうせ父親なんてスペイン語判らないから、そっとカードに書いておけば、良いんじゃない??

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo