高齢者を労る施策はウェルカム♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日、知人から顔写真アップの写メが届きまして、「何やってるかな~」と返信しましたら、佐賀県の温泉からでした。



佐賀県って出れるけど、入ってはダメな県じゃなかったでしたっけ?

『さや香【決勝ネタ】1st Round〈ネタ順5〉M-1グランプリ2022』

これ、面白かった(笑)!


と思ったけど、相手が知らなかったら通じないので、そのネタは置いといて、久し振りなのでしばしメールなんぞで近況報告!

しかし、佐賀県とは・・・



例の方が一世を風靡しましたから認知度は上がったと思いますが、埼玉県の片田舎からだと、九州は行っても福岡県で、若い頃、まだ今ほど有名ではなかったハウステ〇ボスには行ってますが、あれは長崎県

他の県に行くことはこの先あるのか判りませんが、このくらいの年になりますと、もう埼玉県内だけでも移動が面倒(笑)。

この辺でうろちょろしてるだけで、十分って思えちゃうのは、ある意味、森鴎外の心境です。

『はなわ / 佐賀県 (Official Music Video)』
『♪ 佐賀県 (平成15年) 歌・はなわ』


何故か深谷市も注目度が上がっちゃって県外からお越しに来られる方々が増えてます。だから何だって話ですが、『Funky Town』なのですよ、明智くん!



こにらは既に【Anyway, What's up with・・・都知事選?】で触れていましたが、流れですから行きましょう!

どうぞ!







本家本元も、結構新たな動画がチラホラあって、幾つか拾っておきましょう。

それより、やはりこちらもカバー多し。そこで、幾つか行きましょう!




しかしなのである、明智くん。魅力的な曲とのMashupが盛りだくさんで拾っておかないともったいないですから・・・

拾うのであります("`д´)ゞ!

まず『Funky Humps(Black Eyed Peas x Lipps inc. Mashup)』が素敵過ぎる!


さらには、Vanilla Ice vs Lipps Inc『Ice Ice Funkytown』と来ました!こちらは【】で拾ってます!さらに・・・


『Funky Dreams - Eurythmics vs. Lipps Inc. Mashup』なんてのもあった!


こちらは単純にトップ画面にやられたって話もありますが(笑)。

ありです(≧▽≦)!


免許返納したら佐賀県でのみ、タクシー20%offは、確かに関東平野の真ん中辺りで普通に生きてたら、関係ないかも知れない(笑)。

が、そう言う行政の努力みたいなものは支持しないでもないけれど、明らかに無駄なモノに血税を使いまくるそもそもの原因を何とかしないと、マズい訳です。



ポイントはそこであって、やはり今や日本全国津々浦々『Funky Town』と化しているのは否めない。

小市民であったとて、立ち上がれば国は変えられるはずなんだが、今の日本人はね(笑)。

草の根民主主義って、良い言葉あるのにね!

草の根は、ま~置いといて、お花をお互いに捧げ合える感じの地域行政はウェルカムなので、各県、各市町村で、どんどんそう言うサービスやりましょうぞ!



高齢者に優しいって、良い国でしょ!

売れ残ってたシクラメン等でも、高齢者の皆様にプレゼントするとお喜び戴けますので、ご近所や知人に配ったりなんかしてます(笑)。

このブログ読みに来てくださってる方々って、同年代以上が多そうですので、割りと高齢者待ったなし世代だったりするけども・・・

この曲から、そんな事を考えてる人居ないと思うけど、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo