世界は喜びで出来ている♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

やっぱ60~70年代ってなりますと、80~90年代を主戦場とする我々くらいの年代には手薄じゃないですか?

それよりお花の記事を書けって話もありますが(゚Д゚;)。

そこに、いつも拝読させて戴いている恐らくは大先輩であられる方が、「聴いた事あるけど、誰かも知らなかった!」って曲を詳述に貼ってくださってるってのが、嬉しいし、良い時代ですよね。




こちらの曲なんて良く聴きますし、CMとかでも使われてたんじゃないのって感じですが、何気なくいつも通りで拝聴しましたら・・・

「うぉ~、これか!」って(笑)。

タイトル初めて認識し、誰かも知りました。(きっと有名なので皆さんご存知?当方が無知なだけですが(笑))

ありがとうございます(≧▽≦)!



その方の記事で、既に何曲も「あ、これこれ」ってなってますが、今回のこちらも格好良いですよね。

Three Dog Night『Joy To The World』です、どうぞ!!









格好良い~(≧▽≦)!!



あの頃、若かった方々がお年を召されても頑張ってるってのも良いんですよね。若い頃と今の対比が観られるって、ある意味、後人からしたらサンプルであって、お手本であって、教訓ですからね。

タイトルだけ見たら、「うん、クリスマスソングか?時期ですな~」くらいの感覚でしたが、クリックして仰天(笑)。

そして感動。


元々はHoyt Axtonって方の楽曲だったのに、彼がスリー・ドッグ・ナイトの前座で演奏したら、パクられちゃった?いや、ちゃんとホイト・アクストン『Joy to the World』で1位を獲得してるらしい。生まれる前の曲って調べないと判らないですからね、ほとんど。



調べたところで、「へ~」しか感想はないのですが、良くぞカバーしてくれたって部分はありますね。


If I were the king of the world
Tell you what I'd do
I'd throw away the cars
And the bars and the wars
Make sweet love to you
Sing it now


仮定法爆裂、めちゃくちゃ良い歌ですよね。絶対無理な事を前提に歌ってるって捉えられなくもないのが、微妙ですが、The 喜びの歌です!!



いつもいろんな方の記事に影響受けまくってますが、勝手に、済みません。そして、ありがとうございます。

Jo~y to the wor~ld♪

皆が健康で、安全で、世界が美しいお花で覆い尽くされますように!!

幸せな今を噛み締めて、気になるあの人へ花束、どうぞ( `ー´)ノ。

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo