青春時代を駆け抜けていった名曲中の名曲を今宵♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

良いな、やっぱこの曲(笑)。



『FRIENDS』な曲が続きましたが、我々の年代で『フレンズ』なら、こちらで間違いなし!!

イントロ聴いた瞬間に学生服に戻っちゃった(笑)。

花の街・深谷市 オネストハーバル お花を贈ろう 薔薇 バラ

通学途中の駅でラブレターを貰った瞬間、卒業式終わりの僅かな時間に友達に何とか時間取り繕ってもらって学校抜け出して彼女の学校に行ったこと、その辺やあの辺の情景と、この曲の疾走感がマッチしちゃってて、何故かいろいろ思い出しちゃいましたが・・・(実際の時間軸は違ったかも知れないけど)

人に歴史あり(笑)。

花の街・深谷市 オネストハーバル お花を贈ろう 薔薇 バラ

結構どころか、はい、いつも走ってたよね、Oh~、Friendsです!今も毎週体育館の中走ってるけども!

当時の彼女とのその部分だけ思い出すってのが、不思議。タイトルは友達の歌なのに、そう言う歌ですからね。でも、もはや昔過ぎて、当時の彼女の顔さえ朧なのにね!

そう言う事をやってたって言う思い出フィルター込みで、若かりし自分に酔うんですな、年取ると(笑)。




『REBECCA - FRIENDS -remixed edition-』
『レベッカ フレンズ PV』
『レベッカ / REBECCA --- Friends』
『REBECCA 『フレンズ』(1985.12.25渋谷公会堂)』
『REBECCA『フレンズ』』
『レベッカ REBECCA / フレンズ』


ヤバいですね、レベッカ拾い始めると結構良い曲ありますし、その曲、その曲で、いろんな事が思い出されちゃって・・・

花の街・深谷市 オネストハーバル お花を贈ろう 薔薇 バラ

青春時代の一定期間と彼等が売れていた期間が程良く重なって、青春のBGMと意識せずとも聴いちゃってたんですよね。

ああ、こちらの記事で思い出しましたが、観てましたよね、同年代の方々なら(内容覚えてなかったですけど(笑))


花の街・深谷市 オネストハーバル お花を贈ろう 薔薇 バラ

これも高1の頃に同じクラスだった女子が、ブラスバンド部と言う名の実際はギンギンにロッカーな女子でしたが、そのボーカルの女子がノッコみたいな顔してて可愛い訳じゃないけど(失礼)、結構仲良かったのでそこもリンクしちゃうんですよね。

高1は部室使わせてもらえなくて、クラスで着替えてると、その女子含む5人組がギター弾いてたりして、次の講演でヤる曲決めてたりするタイミングに遭遇とかあった。

個性豊かで結構人気ある女子のバンドだったから、後輩とかには人気あったみたいなんだけど、そのノッコ似からスポーツタオル貰った記憶があったけど、何かお返ししたっけか(笑)。



でね、学生時代、友人と自分の部屋で飲んでたら、その女子が、もはや下火になっちゃってた頃のイカ天に登場した時はビビったけども。が、皆別々の大学に進学してるから当時のメンバーではなく、そこは残念(笑)。

確か、美大行った顔面ユニオンジャックから速攻電話来た思い出も。(あの時代は、まだ固定電話の時代(笑))

「ヤベ~のが出てるぞ!」って(≧▽≦)!


40歳の同窓会でその女子も来ていて、顔見たら、やっぱノッコに似てましたが、格好はいつまでもロッカー(笑)。

が、息子さんは県下随一の進学校に入ってたとか話した記憶がありますが、でも格好の印象が強過ぎて他は思い出せないけども。

曲って昔の記憶を強引に拾い上げる作用が凄いですよね。認知症予防に最適らしいし、昔の曲を聴くのは健康のためにも良いらしいですよね。

が、他の曲の思い出に突入しちゃうと止めどないから、一旦置いといて・・・




なるほど、『ハーフポテトな俺達』か、うまいタイトルだな~。あの時代の自分にもフィットしてるような・・・

イメージとして濃い紫の薔薇になりますが手元にないので、GW頃に撮ってあったご近所のお庭の薔薇貼ってお茶を濁しつつ、セピア色の思い出と共に、どうぞ!!

これは、レベッカ続くな(笑)。

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo