4月でありますな♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

日本的にはいろいろ始まる季節、そのの始まりが、そう、4月1日である今日この日。



しかし、これがApril foolなる日でもある。


ある意味ではウィットに富む懐の深そうな洒落たイベントではあるが、何事も行き過ぎるのはよろしくない。



『過ぎたるは及ばざるが如し』なのである。

いやいやそれよりも、そもそも嘘はよろしくはない。


世の中には『嘘も方便』なる言葉も存在はしてはいますけれども、それは嘘を吐いた側の捉え方であって、吐かれた側が受け入れるかどうかは難しかったりしますよね。



とにかく、出来れば嘘を吐かない、吐かれないってのがよろしい!!

『非核三原則』みたいなモノ(笑)!!



とりあえず、Skye Holland x Steve Kroeger『Lie』、どうぞ!!







う~ん、始まりの日が『Lie』ってのも何ですが、拾っちゃったんだから仕方ない。



ちなみに昭和年代の我々からすると『うそ』と言えば、こちら!!


『中条きよし - うそ』
『うそ 中条きよし』


我々だとてちびっ子年代の頃ですが、やたらとこちらの曲は印象にあります。哀しいけれど優しい嘘が吐けるのが大人なのでしょうか?

でも、それでも結局、嘘は嘘なのであって、哀しいのである。




あなたが私が嘘を吐かない世界を作って行けば良いのであって、『Lie』に塗れた世界を変えて行けば良いんです!!

はい、そこでお花です。




お花咲き乱れしクリーンな世界は、先ずは自分から広めて参ろうではありませんか!

嗚呼、煙草吸う人も減ったな~( ˘ω˘ )!!



そんな4月、スタートです。お花と共に、今月も頑張りましょう!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo