成長を暖かく見守れる貴方も成長しています♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

1月下旬に書いていたけど、バレンタインデー優先で、こんなに後回しになってしまいましたが・・・

オネストハーバル ホワイトデー 胡蝶蘭

『呪術廻戦』の記事増えましたよね、爆発的に(>д<)!


さて、戴いたお古の少年ジャンプはしの〇さんがあんな状態で、ア〇ザさんが滅せられ、猪〇少年がここでってタイミングで参上したところまでだったので、続きが気になっていたお花屋さんのブログ始めます。

地上波の『遊郭編』終わっちゃいましたけど・・・

オネストハーバル ホワイトデー 胡蝶蘭

漸く、その辺まで到達。はい、まとめ記事です。

ありがたい!


この辺りは最初のアニメも始まっていたようで、感想含む喧々囂々な記事が錯綜し原作に対する記事が飛び飛びでなかなか進まないのですが、アニメの考察も捨てがたく、結局のろのろ読んでいてやっとその場面まで来ました!!

まとめ記事にコメント書いてる人達の知識の高さって、凄いですよね。

あるシーンが別の漫画の場合はこうだったけど、ここでこうしたのにはそう言う意味がある、とか(笑)!!

オネストハーバル ホワイトデー 胡蝶蘭

どんだけ漫画お詳しいのよ(≧∇≦)!!

その比較対象のシーンも知ってる当方も大概ですが(笑)。

しの〇さんの初登場時の扉絵への言及からの伏線回収を読み切ってる方とか、マジで凄いです。


しかも漫画だけじゃなく、その時代の世相、風習、歴史的事件等も込みで、急に詳しい別の人も絡むから面白い!!

何者だ、君は∑(゚Д゚)!


オネストハーバル ホワイトデー 胡蝶蘭

彼等がお互いを(あの世界の中でではありますが)高めあってるのは素晴らしいですよね。

現実社会でもそうで・・・

いや、頑張れ・・・

オネストハーバル ホワイトデー 胡蝶蘭

とにかく、彼等がやりたい事でちゃんと活躍出来ている事も願いつつ、その知識の発露がその瞬間において抜群に有効かつ面白いし、さらなる展開を予想してくれていたりするのも、惹かれますが・・・


やはり、〇のぶさん、確定か・・・

『【鬼滅の刃】無限城編予告胡蝶しのぶ vs 童磨(どうま) | Demon Slayer Trailer | Shinobu vs Doma Fan Animation by Nanleb』
『Kanao vs Doma full ver.| Demon Slayer Trailer【鬼滅の刃無限城編予告 栗花落カナヲ vs 童磨(どうま) | Fan-Animation by Nanleb』
『【アニメ】胡蝶しのぶ vs 上弦の弐「童磨」』


しの〇さんを偲んで・・・

〇のぶさんのようにたおやかに品良く咲きし胡蝶蘭をですね、お部屋に飾って戴いて、黙祷であります!!

オネストハーバル ホワイトデー 胡蝶蘭

何年前の話だって話ですけども(笑)。

で、ここに猪〇少年が来るか~。面白い(^∇^)!!




何であの時、薦められたのに「好きな絵柄じゃない!」とか言っちゃったんだろう。こうして時代は作られる感も凄いですよね。完全に世の中を染め直した感じの、この威力!!

歴史に立ち会ってる感じ( ˘ω˘ )!

いや、だから周回遅れですが(笑)。

今読むと、画力どんどん上がってるのも判りますし、人は成長するってのを改めて感じさせてくれるのも良いんですよね。アニメもまだまだ続編が期待できる訳ですし・・・


作者が作品と共に、そして読者も共に成長するから、少年ジャンプが少年ジャンプであるのです!

周回遅れですが、これが当方のタイミングだったのでしょう。ゆっくりCatch-upしますです!


はい、お花も美しく咲くために頑張って成長して、皆様のお手元に届く訳です。

人の成長の証も、この季節の勝負でもあり春に羽ばたけるように耐える時期でもありますが、頑張って成長し続けているあの人へ、お花、どうぞ!


ホワイトデーのお返しに、まさかの胡蝶蘭とか、如何か?軽く3倍返し( `ー´)ノ。



しかし、初登場の時から?こんな物憂げな後ろ姿だったとは・・・

気になる物憂げな女子の後ろ姿を見掛けたら、そっとお花を手渡そう!!

きっと、笑顔になってくれますよ

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo