微妙なタイミングは乗り越えるべく設定されたのならば、乗り越えてこそ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

バレンタインデーも終わりホッとされた方も多いと思いますが、いやいや、ホワイトデーに3倍返しをせねばならんのが、今の時代!!

誰だよ3倍返しなんてルールを決めたの(; `д´)ノ。

・・・って言ったところで、抗えないのが時流!!



そして、何故にこの時期にって感じで、受験生には拷問とも思えるタイミング。特に難関校の試験日程および合格発表はバレンタインデーからホワイトデーの間に固まっていますからね。

下手に遠隔地の有名校に合格してしまった日には・・・∑(゚Д゚)!


4月から離れ離れになる方もいらっしゃり、この時期は浮き沈みの落差が激しく、フット○藤さんで言うなら「耳がキーン」なるくらいの高低差(笑)。

でも、こう言う時って女子が決断しますよね、古今東西、ご多分に漏れず!男子は女々しい(笑)。




I made the choice
and you couldn't decide


聴きたくなりましたので貼りましたが・・・









若かりし頃の吉〇晃司先生がやたら名前を連呼している『モニカ』2pac共々・・・

格好良い(≧▽≦)!!




若い時こう言うシチュエーションを越えたところに、まだ見ぬゴールがある訳ですが、その時そんな先なんて見えてませんからね。

あの時期の高低差って凄いですもんね。全力のバレンタインデーからのホワイトデーで、後悔したりしないように!!

受験生じゃなければ、いつも通りで良いんですけどね。



しかしである!

キャンディーとかマシュマロとかで女子が喜ぶ訳がない(笑)。


男子はチョコレート1つ貰うため、それなりのブランドアイテムやらジュエリーやらを、お花付で用意し、レストランやホテルも予約し、しかも送り迎えまでしてるのに、またホワイトデーでって・・・

人生って、ある意味凄く過酷なゲームの中に居ますからね(≧▽≦)。


全然勉強しなくても難関校突破しちゃう人みたいに、そんな事を何もしなくてもモテる選ばれし民も居ます。

そう言う万人の敵キャラは置いといて、一般的には勉強であれ運動であれ、努力の果てにゴールはあって、愛しき女子のハートを奪取するにも努力は必要。


Monicaが若干15歳にして歌った曲らしいですが、『Before You Walk Out Of My Life』です。

卒業前にホワイトデーが存在する意味が、切ない。進むべき道が別々と判明した後だったりしますからね。(彼女だけ受かって一浪し後輩としてそこに入って結婚までした人達が同じ高校に居ましたが・・・、凄くない?いろんな意味で)

そんな遥か昔の事を思い出しつつ、それぞれの人にそれぞれのホワイトデー!!



ホワイトデーも楽しく過ごしたい方に、お花、どうぞ!!

て言うか、そのお花は、バレンタインデーで上手く行った女子をお部屋に招き、玄関やテーブルの上に飾って待っている感じで、帰るときにサッと包んで手渡すとか、ちょっと格好良いかも!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo