神は自らの姿に似せて人間を作られたって深い♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日の【変幻自在で全知全能にして無敵をイメージ♪】Mabelちゃんを取り上げ、#で徘徊。いつも拝読させて戴いている方の過去記事に・・・



驚きの事実を発見Σ(゚Д゚;)!

自分でも、何でこんなに神様ネタ多いんだろうって・・・

ひたすらAFNしか聴いていない昨今、こう言う情報改めて調べないから自分でも気付いてないレベルの微妙さで、近々『Buffalo Stance』貼ろうとしていたので余計に驚いた訳ですが・・・



Neneh CherryMabelちゃん、親子らしい!

皆さまは知っておられるでしょうが、済みませんお付き合い戴いちゃって(笑)。

その方の記事にもありましたが、言われてみれば、確かに似てる。しかも・・・



この曲録音したとき彼女は妊娠中だったらしく・・・(こんな画像も発見!)



Buffalo Stanceとはバッファローのような立ち方らしく、腕組みし反り身で偉そうに辺りを見回す仕草を意味し、こちらの曲ではこのキメキメ仕草のアホ男子が粋がって街角に立つのを女子がディスってるらしいのです。さらに、Buffalo Stanceで街角に立つ女子ならば【今宵華麗に女子をエスコートする男子に花束を♪】『Pretty Woman』の前半ですね。

でも、お金で云々に対し「そんなのでは揺るがない」と言う気持ち=バッファローのように揺るがない的な意味もあるような・・・

へ~( ̄▽ ̄;)!



この曲をこう言う角度で取り上げるとは思っておりませんでしたが、予定を繰り上げお送りしております(笑)!






他の曲ってほとんど知らないですが・・・



ネネなのかネーナなのか、ニナなのかニーナなのか、記事によって表記が違いますが、ネネで覚えていたのでネネで!


こちらは同タイトル異曲。30秒辺りでチラっと見える『悪い女の子』って書いてあるTシャツが気になります(笑)。戻します・・・



親子って似ますからね。

さて、何もないところからは不可能なので親の遺伝子を頼りに子は作られる訳ですが、そもそも人間はが自分に似せて作ったゆえ、誰もがに似ると言う帰結。

凄いです、遺伝子って仕組みは。

実際、アフリカの一匹の猿人が始祖だとか、宇宙人が猿のDNAを弄って作ったとか、◯百年に1度地球に接近するあの星の○○○○○が例の資源の採掘用にとか諸説ありますけども、どうであれ・・・

当方にそっくりなが不憫(≧∇≦)!

いや、あのね・・・、しかし息子母親似父親似って、逆なら良かったと家族一同同意、もはやギャグ(笑)。

それにしても、如何にも科学が万能みたいな振りをしても、あのトランスフォームの再現はハードル高いですよね。



判りやすいところで植物の種、単なる硬殻に包まれた無味乾燥な黒っぽい小さな塊です。(風船葛の種はハート型でラブリーですが(笑))それが、芽が出て茎が伸びて葉っぱが繁り、すくすく伸び枝を張ってお花が咲いて実なんて付け屋根より高く育った日には、あんな小さな種からこんなにもたくさんの果実が採れちゃったみたいな!

しかも、生き残る条件が高いモノ同士が結び付くように設計されてもいますψ(`∇´)ψ。


だから、そう言う部分に人間も目は行くように、植物にしろ動物にしろ、子孫を残しやすい条件を本能で嗅ぎ取る訳です。フェロモンと呼ばれてる仕組みですね。

本能で優秀な遺伝子を嗅ぎ取るって、凄い能力ですよね。目や情報に頼っている現代の方が間違った選択をしてそう(笑)。

でも、アーティストの場合、親が優秀だから子も優秀か?って問題はあり、そう言えばテレビに出て来る方々も気付くと・・・

それは置いといて、Mabelちゃんに関しては顔が似てるってより、良い感じの曲を出して頑張ってますので暖かい目で応援と言いますか、ネタ的に面白かったので触れたとも言いますが(笑)。

が、ががが、優秀な種を弄って愚かしい事を進めているバカな現人類はしっぺ返しを喰らうとしてですね、とにかく・・・

ご自宅でベランダやバルコニー、お庭で植物を育ててその恩恵に預かって、また種を採取して、せめてご家族の健康のために、ガーデニング、如何??

一時期(て言うか、バブルに浮かれていた辺りが特に)若者に敬遠された農業関連の仕事だったりしますが、今や、農業関連の仕事をはじめとしたアクションは食糧を確保する意味からして、自給自足、自前ですから、俄然見直されてますからね。

安い輸入食品は恐いですし、最近のニュースですと国産のあれこれも大丈夫なのってのもありますし、こう言う事態を起こされますと物流も滞り気味になり値を吊り上げられます。



こう言う変な世の中になったのは、確かに今の大人が悪い訳です!

が、次の世代、次の次の世代と、ずっと素晴らしい世界が続くように自前に再度スポットライトを当てるべく、そして良い種を残すべく、そこの貴方に貴女はガーデニング、ぜひ!!

いや、ガーデニングのジャンルの方々は、皆様、やっておられますですな。ありがとうございますです!

頑張りましょう!

ある意味、我々以降の世代からしたら、我々の遺伝子こそに近い訳ですから、そんなの遺伝子をより綺麗なまんま引き継がないとですからね。

て言うか、このMVのこの子供って??(まさかね?調べませんけど(笑))


素晴らしき遺伝子に、乾杯!!

フェロモン総動員して、バレンタインデーも、勝ち抜きましょう(笑)。

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo