地球が360゚自転するのに必要な時間は23時間56分4秒って、何? | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

24時間で回っていないなら・・・



誤差の3分56秒が毎日積もりに積もり、年なら365日だから1095分と20440秒が積もり、時間換算すると18.25時間+5.7時間で23.95時間?

あれ、1年で約24時間少ないよね?4年なら4日少なくなる?4年おきに1日足しているのが、例の閏年のはずなのに、こは如何に??

はい、先日まとめサイトでタイトルのような情報をGETしてしまい、不思議に思ったので調べてみましたところ・・・

こちらの記事で解決しました。



いや、解決したかどうか判りませんが、理数系関連は門外漢なため無駄な抵抗は極力しない方針で、そう言う事ならそれで良いんじゃないかと無抵抗主義です!!

いや、でも一応検算をば(笑)。




公転の周期は365.2422日だとすると、0.2422日が4年経つと0.2422日×4年なので、0.9688日って事は24時間×0.9688=23.2512だから1日足しちゃうと多過ぎますよね。(合ってる?)

と言う事は、1日に対してショートしている0.0312日分を何処かで修正しなければならない訳で・・・(合ってる?ま、細かい事はお気になさらずスルーで!)


て言うか難しい事を当方が考える必要はない訳で、ネットで検索すればこんな記事だったりと、いろいろ出て来たりしますので、そちらをどうぞ!!



で、つまりは、自転なるモノと公転なるモノがある訳ですから、もう無限の組合せで専門家に任せておけば良いんじゃん、と。

て言うか・・・

年初にここまで書いて放置していましたが、何故かと言いますと、急に例の地球は丸くない説が台頭して来ちゃってまして、あちこちで見掛けるようになりましたよね。

て言うか、超ヤバな大きさ(≧∇≦)。

済みません、何が超ヤバいかはご自分で検索してみてくださいませ!!




つまり、もし、それが本当ならばですが、我々が詰め込んだ知識は虚偽だったと言う事になりまして、じゃ、自転とか公転とかない訳で、上記の云々はまったく関係ないって事?

自転や公転のロジックはそれなりに納得していた訳ですから、嘘を吐くならやはり壮大でないとすぐバレると言いますし、このくらい大きくないとって話になるんですかね!!




て言うか、完全にあの辺の漫画ってそれとなく匂わせていたって話になりますが、ここに来て、それっぽい漫画や映画が続々と続いていたのは、やはり知らせるためだったのか?

いや、それでもまだ気付かない小市民にマウントを取るためだったのか?


あまりにも虚々実々な玉石混淆なりし現代社会って、神様のリセットボタンが近付いてる感じで「とほほ」ですが、それでも草の根的に世の中を良くする事も出来ると信じて、植物を愛で、隣人を愛で、お花の咲き乱れる世界を守って参りましょうぞ!!

てか、花束にしろアレンジメントにしろラウンド・タイプでお作りするのは基本中の基本なので、丸いって好きなんですけどね(笑)。

ま~、丸くなかったらそれはそれで「そう言うモノだ」とインプットし直せば良いだけですからね。




明日から、真っ赤な薔薇「これは黄色と言う色で、これまで緑だと思っていた葉っぱの色を赤と言い、黄色とは緑を指します」なんて言われたら混乱しますけどね(笑)。

て言うか、人間てすぐ何でも対応出来ちゃう賢さがありますから(今は仁徳天皇稜を異なる名称で教えているようですが、対応出来てませんけどね(笑))大丈夫だとは思いますが、より良い明日を作るべく、頑張って参りましょう!!

24時間365日、お花に囲まれた素敵な毎日でありますように!!



24時間とか365日とかもそのうち言わなくなったりして・・・

って言うか、上から見ると丸いのに、横から見ると「うん?」ってのが問題なんであったのに、そこも超えて来たヤバさが、もう意味不明。さてさて、何が本当で何が嘘なのか、今後の展開に期待!!

真実はいつも1つ!!

とにかく、皆で、この美しい地球を守って参りましょうぞ!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo