多少の抜け漏れがあったって、最期は気持ちで♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

以前【次の展開が気になり過ぎつつ、一定のインテリジェンス加味が毎月の楽しみだったので復活希望な件♪】で触れた、漫画考察ネタバレブログ戻って来て欲しいですが・・・

仕方ないので、別の考察ネタバレブログを読むようになりましたが・・・

これが、長いΣ(゚Д゚)!!
そして、細かい(; `д´)!!




か~なり気合い入れても毎度毎度読み始めると寝落ちし、1回で読み終わりません。夜中に読むと朝方スマホが明後日の方に落ちています(笑)。

つい、更新される日の夜(月刊誌の発売日らしいですが)待ってましたと読んでしまい同じ事を繰り返しています。寝室にスマホは持ち込まないのが良いと判っているので、大抵リビングのソファーの上でそんな事態になり、朝方そっと寝室に移動(笑)。

で、以前の方も拘りは感じましたが、女子ならではの直感的な考察に同意しやすかったりしましたが、今拝読させて戴いている方のは・・・(この作品を斬ろうとしている時点で相当の知識振り翳さないと厳しいだろうから、インテリ風な方が多いとは思ってはいましたが!)



「この人、コンサルタントかな?または理数系?」ってくらいMECEに拘る感じで、抜け漏れなく徹底的に考察されています。


Aならば、A'、A''からの、BもCもその可能性を否定出来ない限り考察して面白いんですけど、か~なり時間が掛かるんですね、読み終わるまでに!!(このくらい考える人だと、今の世の中のあれやこれの論理矛盾押さえれるから、いろいろ気付いてるんだろうな〜(笑))

ま~、考察なので抜け漏れがあっちゃ同類の方々から突っ込まれるのかな?当方みたいに『にわか』ですと、表面的に納得が行けばOKなんですけどね(笑)。

が、たまに、この方のC'辺りの考察が、その後で正解になっていたりするから面白い。見事に、作者の先回りしてたりしますからね(笑)。



ま~、頭脳優秀な方ですと、何事も戦略的に捉えて行動もされるのかも知れませんが、何手先を読むかってのは出来ない当方のような愚鈍なる者からすると羨ましい限りで、それでも頑張って3手くらいは先を読んでるつもりで、2手後戻りしつつ、今日も今日とて頑張ってます。(あは、結局1手なら、目の前しか対応出来てないやん(笑))

こっちのお花を渡したらどうかな、こっちのお花ならどうかな、なんて皆様もお悩みになったりすると思いますが、何を何処まで想定しているかですもんね、お花選びって!!

ちょっと仲良くなりたい方もいらっしゃれば、最後の一押しのプロポーズなんてシチュエーションでのお花選びもありますし、いよいよお式にお使いになられる場合なんてのもありますし、結婚記念日毎って場合も!!



お贈りされる相手の方の喜ぶ姿を想像しながらのお花選びって、対応させて戴くこちらとしても一緒に嬉しくなっていたりします!!

Happyは伝播しますからね~(≧▽≦)!!


先回りしていろいろ考えた上で、ワクワクしながらのお花選び!!

先回りして先回りして〜・・・

でも、結局シンプルにお花渡すって事の意味なりお気持ちが伝われば、お互いにHappyになれちゃうんですよね!(だからシンプルに1輪でも良いんです!)



世界がいつまでもHappyでありますように(≧▽≦)!!

容量は少ないし抜け漏れ多めのポンコツだけど、そのくらいは考えているお花屋さんなのであ~る!!

意味はないけど、うちの玄関に吊るしたラベンダーでした。この手のお花ならば、一定の期間飾ってから、ドライにしても楽しめますし香って良しのお得感!!(って言うか撮ってから気付いたけど、玄関拭いてから撮れば良かったってくらい鳥の糞付いてるやん。ま~、運が付くって感じと捉えますわ(笑))

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo